大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃いmahoeanelaさんのテーパードパンツ

IMG_20170321_220035_506.jpg


息子×2パンツ。

mahoeanelaさんのテーパードパンツを


チェックアンドストライプさんの幅広コットンデニムで作りました。


mahoeさんのテーパードパンツリピしまくりです


立体的なポケットが可愛いです

IMG_20170321_220035_507.jpg IMG_20170321_220035_606.jpg


デニム糸でステッチも


長男の春に作ったパンツはほぼサイズアウト(ノД`)シクシク

本人的にはスウェットパンツが動きやすく大好きなのですが、何故か長男が履くとダサい!
とにかくダサい、ダサダサ。
ダサすぎる。

コーデは全く気にせず、ただクローゼットの手前にある服を着る(実験済)
上下同じ色の服を着たり、体操教室に通ってるせいか、よくトップスをきれいにinしてる(体操スタイル)



というわけで、まずは安心?のデニムから始めました



ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



Posted by みき
comment:0   trackback:0
[未分類
mahoeanelaさん新作 楽ちんキャミ モニター140サイズ タックチュニック丈

MahoeAnelaさんで3月28日に発売されました


新作パターン6way楽ちんキャミ140サイズのパターンモニターをさせていただきました


 5-1

こちらはチュニック丈タックver


 
重ね着前提で作ったので、透け感がある薄手の生地で作りました。
生地はチェックアンドストライプさんのローン生地です

合わせているのは、先日作ったmahoeanelaさんの丸首Tシャツです!



7-2 
    身長137センチ 体重31.8キロが140サイズを着ています。



キャミの肩紐はMahoeAnelaさんで既に発売されている肩紐とクリアの丸カン&8カンを使わせていただきました。

肩紐も市販のものを使うので、めっちゃ簡単にできます!


肩紐は共布でも作れるように仕様書に記載されているそうです。





丈はキャミ丈、チュニック丈、ワンピ丈の三種類、胸元はタック、ギャザーで作れる6way
型紙は1パーツのみです!!


そしてお値段がなんと300円(税別)
こんなに可愛いいのにお安くてびっくりです。

番外2-1 


番外編


着画撮りを邪魔する次男君


そして・・・


番外 


雪に埋もれて脱出不能となり号泣されておりました





商品ページは
kidsページ

ジュニア・レディースページ
になります




キッズサイズは発売中、ジュニア・レディースサイズは4月中旬発売予定だそうです



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop





ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



Posted by みき
comment:0   trackback:0
[パターンモニター
mahoeanelasan新作 6way楽ちんキャミ  140サイズモニター ギャザーキャミ丈

MahoeAnelaさんで3月28日に発売されました


新作パターン6way楽ちんキャミ140サイズのパターンモニターをさせていただきました


IMG_20170326_204724_770.jpg 

ピンクが チュニック丈タックver
ネイビーが キャミ丈ギャザーverです

IMG_20170326_204724_771.jpg 
重ね着前提で作ったので、透け感がある薄手の生地で作りました。
両方、生地は娘が選びました。
(みくりさんを意識、笑)

合わせているのは、先日作った丸首Tシャツです!

1-1.jpg 2-1_20170330214856b36.jpg 3-1_2017033021485730d.jpg  


 身長137センチ 体重31.8キロが140サイズを着ています。
生地はチェック&アンドストライプさんの海のブロードネイビーです



キャミの肩紐はMahoeAnelaさんで既に発売されている肩紐とクリアの丸カン&8カンを使わせていただきました。

肩紐も市販のものを使うので、めっちゃ簡単にできます!


肩紐は共布でも作れるように仕様書に記載されているそうです。





丈はキャミ丈、チュニック丈、ワンピ丈の三種類、胸元はタック、ギャザーで作れる6way
型紙は1パーツのみです!!


そしてお値段がなんと300円(税別)
こんなに可愛いいのにお安くてびっくりです。




商品ページは
kidsページ

ジュニア・レディースページ
になります




キッズサイズは発売中、ジュニア・レディースサイズは4月中旬発売予定だそうです



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop





ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




Posted by みき
comment:0   trackback:0
[パターンモニター
mahoeanela 定番丸首Tシャツ





20170313185124.jpeg 


重ね着用にシンプルなシャツを作りました

むすめ用 mahoelaさんの定番丸首Tシャツ140です





20170313185245.jpeg 





首回りはバインダー仕立てにしました




これから活躍しそうです

ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
ギャザーポーチ4つ





IMG_20170309_162634_014.jpg 

転勤になったお友達
幼稚園、学校の担任の先生に
感謝の気持ちを込めてギャザーポーチを作りましt



地味だけど大丈夫かな


20170313150619.jpeg 


長男が時の練習をしてノートを持ってきました

割と丁寧に書いてありました^^







ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
















Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服