大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
colorfulharmonyさんのショールカラーカーデロングアレンジ




20170425152406.jpeg 



以前、カーキ色の生地で作ったcolorfulharmonyさんのロングアレンジのショールカラーカーデが娘のお気に入りで、肩が破けるほど着てくれてるので、色違いで作ってみました。

娘が学校に着て行ったコーデをそのまま置いてみました。

シャツとパンツはgu。
初めて150を買いました。
150になると、生地代もそれなりなので、買ったほうが安いし、娘も好みの服を選べて楽しいみたいで…
娘の服作りもそろそろ卒業なのかしら…

長男も、サッカー、体操、体育とほぼ毎日ジャージを着ていて、母madeの服の出番なし。

ちょっと寂しいです。


ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
子供達のパジャマ




IMG_20170421_111156_965.jpg 



子供たちのパジャマ

娘のトップスと息子たちのボトムスを同じ生地で作りました。

服の断捨離をしたら、娘さんの今時期に着るパジャマが一着しかなく、最後のゴム通しをお風呂上がりの下着のまま待たせるという…

待っていたので、畳んだままミシン部屋で撮影しました。



ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
佐藤かなさんの本よりむすめ用のサロペット

Screenshot_2017-05-07-17-53-59.png 
むすめがこんな形のニット生地のサロペをヘビロテしてるので佐藤かなさんの新刊スタイリスト佐藤かなが作る男の子にも女の子にも着せたい服 よりサロペットを作ってみました。

生地はチェックさんのリネン混デニム。

なかなか可愛くてきたかなと思ったのに、娘が試着しようと片足を入れた瞬間、無理と💦
縫い目が痛いし、生地が痒いですと。
やってしまったー。
リネン混は娘は受け付けないこと忘れてた。
沈。



ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
ピアノの発表会用にmahoeanelaさんのノースリーブワンピース

20170330123421.jpeg 


先日六花亭本店のホールで娘のピアノの発表会がありました。

3歳から始めたピアノ。
ゆるーく続けてました。

発表曲は娘と相談して決めたコブクロの未来。
発表会近くには自ら何度も練習するようになりました。
本番では緊張で最後の最後で間違えてしまいましたが、本当によく頑張ったと思います。

私はピアノを教えられないので、応援?のつもりで、娘と一緒に発表曲を12月から毎日練習しました。
小学生以来のピアノで、最初は楽譜すらまともに読めない状態でしたが、なんとか最後まで弾けるようになり、今はピアノがストレス発散になってます♡

ピアノの発表会用に作ったmahoeanela さんのノースリーブワンピース。
生地はチェックさんの特価のコットングログランネイビーで。
裏布は見えないけどリバティです。
椅子に座って膝が隠れるように丈を伸ばしました。



20170330123541.jpeg 

後ろにはリボン

IMG_20170402_173532_088.jpg


ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
親子お揃い風 テーパードパンツ&白いパンツ




20170321210520.jpeg 


チェック&ストライプさんの幅広チノクロスゴールドブラウンで
長男用にmahoeanelaさんのテーパードパンツ130サイズと
自分用に佐藤かなさんの白いパンツを作りました


白いパンツは何本目だろうか。


しっかりしたは生地で作ったほうがシルエットが好みです


20170321210624.jpeg 


20170321210742.jpeg 

デニム糸でステッチも




ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ








Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服