大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
沖縄旅行 2011
石垣6
今年も沖縄に行ってきました。


独身時代も1年おき??、そして結婚後もムスメ、ムスコ出産年以外毎年沖縄に旅行していて、永住したいくらい大好きな場所です☆
 
一年に一度の夫の長期のお休み。
今年は石垣島に滞在しました。
一昨年も石垣島に滞在し、石垣島から離島に渡り水牛に乗ったりマングローブをみたり、色々観光したので、今回は観光なしで、海、海、海。
毎日海で過ごしました。


石垣2
ホテルのビーチやプールで遊んだり


石垣3 
水族館のように目の前に熱帯魚が泳いでいるビーチで遊びました。


石垣5 
左下の珊瑚にちらっと青い熱帯魚が写ってますが、こんな感じで綺麗な熱帯魚も潜らなくても、肉眼で見れました。

恐がりなムスメはパパかママと手をつながないと絶対に海に入れませんが、怖いもの知らずのムスコは一人でがんがん海に入っていき、いくら遠浅とはいえ怖かったです。


二人とも海を大満喫。すっごく楽しそうにはしゃいでいました。
出発日、台風12号と13号が北海道に近づいてましたが、なんとか石垣島に到着。
滞在中は毎日お天気で、紫外線対策はしてましたが、家族全員丸焦げです。

私も最初の2日は水着を着て海で遊んだので、びっくりするくらい焼けてしまって。
まずいっ思い、後半2日は、麦わら帽子に、サングラス、手袋に、長袖というかなり怪しい格好で海辺で遊びましたが、もう手遅れでした。。。
新陳代謝も悪いし、シミになりそうで怖いです。




沖縄料理も大好きです!!

石垣1
いかすみソーメンチャンプルーが気に入り、すごい勢いで食らいつくムスコ。


石垣7 
石垣島最後の夜は、石垣牛とアグー豚で焼き肉を。お肉大好きな子ども達の食べっぷりが凄かったです。

心配していムスコの飛行機も、乗り物大好きはムスコはパパ抱っこでずっと窓から飛行機を眺めたり景色を見たり、眠ったりと座席で楽しそうに過ごして、私は文庫本を読む余裕もありました。
ムスメは、お絵かきしたり折り紙をしたり、自分時間を満喫しており、お姉さんになったな~としみじみ。

子ども達とパパのお陰で楽しい家族旅行になりました。

充電満タンになったし、また1年頑張ります。






Posted by みき
 
[お出かけ