大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
リネンでサロペットエプロンと運動会
20170522183508.jpeg

やさしいリネンネイビーでfiler さんのサロペットエプロンを作りました。
丈は膝下に伸ばしました。

エプロンをしない主婦だったので、お腹周りがシミだらけの服が大量になり猛省し、今回初めて自分のエプロンを作りました。

このままうっかり外に出ても大丈夫(多分)そうなデザインです。

エプロンを作ってから、毎日着用してますが、びっくりするほどエプロンに汚れが💦
何故今まで使わなかったのか、自分。

洗い替えにもう一枚作りたいです。



 20170522183524.jpeg

先週は小学校の運動会でした。
雨の予報で延期の可能性が高かったので、お弁当の下準備もさらっと。

プログラムの順序を変更し、セッティングの時短のためか徒競走を一気に行ったり、校長先生の挨拶も一瞬で終了したりでスムーズに進行し、お昼休憩も無しにし、全てのプログラムを終えることができました。

終了間際にポツボツ降り出し、ギリギリセーフでした。

20170603211240.jpeg 

DSC00502.jpg 


DSC00618.jpg 

娘のよさこい、長男のリレーの走りにも感動をもらいました。
長男のかけっこも、いつか負ける日が来るのだろうけど、今年もなんとか。
笑いながらゴールしてました💦
  • お疲れ様でした

    ブログ村に参加しています
    ↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/892-adcad180
trackback