大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品と委託作品

出産お祝いにマリンティストのお尻ふきポーチとブーティということでオーダーをいただきました。

オーダー3
マリンと言えば、ボーダー、イカリ、ネイビーでしょうか?

お尻ふきポーチは大好きなC&Sさんのリネンのピンドットネイビーにネイビーのボーダーと丸いお花のカットワークレースを合わせてみました。

オーダー4  
ふたの裏側はイカリのラミネート生地で。
ブーティはリバーシブルです。


マリン好きなので作っていて楽しく、すごく自分好みな感じにできまた。
rukaさんこんな感じになりました~。どうでしょう???

オーダー1
こちらはお友達からのオーダーのネックストラップ、マカロンメジャー、リボンゴムです。


リバティでブルー系でとのリクエストで、リバティfelisiteのラベンダー系を選んでみました。
Capelのピンクのリボンゴムはおまけです。

オーダー2 
こちらはお友達からのオーダーの旦那様とママさん用のネックストラップ。

最近、夫婦でマラソンを始めたそうで、携帯電話をぶら下げて走るので、汗だくになっても汚れが目立たないようなストラップをとのリクエストだったので、旦那様(ネイビー、左)、ママさん(ブラック、右)にしてみました。
いつも、レースをちょこっとつけるのですが、汗で黄ばんでもなんなんで、レースなしにしてみました。
パパさんようのストラップを作るのが初めてだったので、布を夫に相談したら、お揃いでもいいんじゃない~ということで、全てお揃いだと恥ずかしいかなと思って、旦那様の生地の色違いの同じ生地を、ママさんの裏の生地にしてみました。

プチお揃いだよ!!と渡したら苦笑していたけど(笑)。夫婦(家族で!?)マラソンなんて素敵ですね。
見習わないと。

昨日エムズさんに納品してきました。


エムズ1
在庫切れしていたふくふくポーチ
 

エムズ3
在庫がわずかだったリボンゴムと在庫ゼロだったお花のゴム


えむずさんではありがたいことにこのポーチとヘアゴムが人気みたいです。

エムズ4 
こちらは初めて納品したファスナー付きギャザーポーチ


自分はお花柄の可愛らしい感じの布小物を所有していないのですが、明るい色味の花柄の生地で小物やムスメ服を作っていると、気持が明るくなるような気がするし、作っていて楽しいです。


エムズ2
こちらも初めて納品してみました。


その他、在庫切れだったサニタリーケース、カードケースも追加で納品させていただきました。

エムズさんは、キッチンからの油や臭いが商品に移る可能性があるので、すべて商品は袋に入れてディスプレイしています。
もし目にとまったものがありましたら、遠慮なく袋を開封して中身を確認して下さい。
みなさん遠慮して袋を開けないと伺ったので。
是非是非♪


Posted by みき
 
[未分類