大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
プレゼントと戦利品とオーダー品
103.jpg

釧路もやっと水遊びできるくらい温かくなってきました。
この日は、パパが車でお出かけしていて、家から出られなかったので、ベランダで水遊びをしました。
プールがないので、衣装ケースで(笑)
かなり楽しかったようで、2時間くらい二人で水に浸かってました。
子供は水が大好きなんですね。
ムスコは常に私が水道を使うのをチェックしていて、水道を使うと猛ダッシュで近寄って水に手をかざします。 
そして全身水浸しです。
 

107.jpg 
こちらはお友達からいただいちゃったつけ襟と、あみあみの画鋲です。
本に載っていたつけ襟が可愛くて、こういうの欲しいな~と言ってみたら、早速作ってくれました。
すっごく可愛いです♪
画鋲もイベントで完売したもので、いただいちゃいました。
こちらも可愛すぎて使えずに飾っております。
hiyoriutaちゃん本当にどうもありがとう!!



そして、先日のフリマであみーご♪ちゃんのブースでゲットしたもの達です。
朝一で行ったつもりが、到着時には混み混みで身動きがとれないほど。
おばさま達が、どうしてここのブースだけ混んでるの??と不思議そうにしていました。
ほぼ完売した作品達から、ゲットしたもの達です。
本当はまだまだ欲しかった~。

114.jpg
おもちゃ箱、飾り棚、3段の引き出し


115.jpg 
こちらはムスメが選んだ黒板、ムスメ用マステカッター

どれも可愛すぎて♪
価格も可愛くてびっくり~。

3段の引き出しは、イベント用のタグやハンコを収納するのにぴったり。
おもちゃ箱のは、ムスメの大量のバッグや子供のパジャマを収納しました。

ずっと狙われていた私のマステカッター。
ムスメ、ブースに着くと速攻でこれ欲しい!と白のマステカッターを手に取っていました。
黒板は帰宅後にムスメとムスコが奪い合って大変でした。

あみーご♪ちゃん素敵な作品ありがとう!!

色んなジャンルの素敵な作家さんのお友だちが周りにいてつくづく幸せだと感じる今日この頃です。


素敵な作品の後でお恥ずかしいのですが、私の作品も記録として載せさせてください。
116.jpg
オーダーの白の帆布のトートバッグ

春のイベントでミニトートバッグを購入してくださったお客様から同じ感じでA4タイプは入る大きさで2つとオーダーがありました。
いつでもいいです!というお言葉に甘えて、2ヶ月くらいお待たせしてしまいやっとお渡ししました。
内布はピンクの小花柄にしてみました。

102.jpg
こちらは、ムスコの数少ない仲良しのお友達のお誕生日プレゼントです。
リバティフェリシテのヘアゴム。
今回は、型くずれしないようにキルト芯を張り、ゴムもずれないようにしっかり固定。
りぼんにちょこんとパールを縫いつけてみました。

しっかりしたリボンが作りたくて、プレゼントだけどモニターもお願いして。
つけていても型くずれせず、しばりやすいとのことだったので、次からはこのタイプで作ってみようかと思います。


108.jpg 
こちらはオーダーのネックストラップ。
ママ&娘ちゃん用に可愛い感じでとのことだったのでピンク系で作ってみました。
みなさんネックストラップは携帯用に使っていて、バッグに収納しているようなので、収納しやすいように裏も布にしてみました。
お渡ししたときに、周りにいたママさん達からもまたオーダーしていただいて、同じ感じのものを作りました。
ピンクの小花柄が人気みたいです。

104.jpg 
こちらはムスメのカボパン&ムスコ用のハーフパンツ(PDさんのソーイング本より)

105.jpg 
後ろのポケットが可愛いです

お友達からお借りしたPDさんの本。
ハーフパンツが少し長めとのことだったので、リブの長さを半分にしてみたらムスコにちょうど良い感じの長さになりました。

109.jpg
こちらは私の作った棚です。
何度も計算してカットしてもらったのに、計算が間違えていてガタガタになり。
途中からお手伝いしてもらい(というか半分以上作ってもらいました、汗)何とか完成しました。
塗料が足りず中途半端な色ですが。

101.jpg 
こんな小さな棚や、フック、引き出しなども作りました。(もちろん全て自宅用です)


やっぱり木工は向いていないみたいなので、あみーご♪ちゃんまた素敵な作品お願いしまーす!!




Posted by みき
 
[小物