大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
イベントのお知らせと作品紹介
お友達のle chatちゃんからイベントのお誘いを受けて、le chatちゃんのブースに委託で作品を置かせてもらうことになりました。
 

イメージ 1

agnelet+(アニュレプラス) Vol.6
         *
/2(sat) 10:3014:30
  (網走市桂町4丁目7-2
 
売り上げの一部を東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通じて寄付するそうです。
      
agnelet+(アニュレプラス)vol.6のお知らせ。詳細はコチラです。
 


そして、えむずさんで委託販売を始めてから1ヶ月が経ちありがたいことにたくさんお嫁に行ったので昨日納品してきました。

 

以下、イベントと委託販売の作品紹介です。

今回は、お気に入りのリバティフェリシテ、ドット、ピンクがテーマになってます。(気づいたらそうなってました)

バネポ 
バネポーチ

リバティ、リネン、カットワークレースで女の子らしさを意識して作りました。
なので、お色もピンク系で。

カードケース 
カードケース

上段はお気に入りのリバティフェリシテ。
下段はお気に入り(笑)のドットと爽やかなストライプで。

サニタリーケース 
サニタリーケース

1年ぶりに作りました。
自分用のものがないので、自分用にも欲しいな~。

メジャー 
リバティマカロンメジャー

メジャー裏 
裏側

表がリバティのものは裏がドット、表がドットのものは裏がリバティです。
左上は、お友達へのプレゼント用で、プレゼント相手のお友達の作ったお花のモチーフをつけました。

ネックストラップ 裏 
リバティネックストラップ

ネックストラップ 
裏側

p​e​t​i​t​ ​c​a​l​i​n​*​さんから、裏側を革にすると強度が強まりおすすめと聞いてまねっこさせてもらい上2つの裏は革にしてみました。
留め具部分は本革ですが裏側全てを本革にするとかなり高額になってしまうので、今回は合皮にしています。

スタイ
ニット生地スタイ

今回も吸収力アップのため、女の子用は3重、男の子用は4重にしています。

ブーティ
リバーシブルベビースタイ

お花 
お花(夜撮影したから暗い画像ですみません)

ずっと前からお花のコサージュを作りたくて、妹と作り方を調べ1年前から白いリネンとコサージュの台をスタンバイして安心し、そのまま放置。
先日、札幌でお花の革ひもネックレスを見かけてお買い上げしようか迷いに迷い、お高かったので自分で作ってみることにしました。
すごく時間がかかったけど楽しかったです。
今回は、ヘアゴムにして納品してみました。

それぞれ、イベントとえむずさんに分けて納品しました。
写真を取り忘れましたが、イベントにはリボンゴム、お食事エプロン、リバティコンパクトミラーなども納品しました。



本日、le chatちゃんのお家で、一緒に出展する、Accoちゃんhiyoriutaちゃんとみんなの出展作品を見て、あまりの可愛さにその場でみんなお買い上げしそうな勢いでした。

もう少し近かったらイベントに行きたかったな~。







 
Posted by みき
comment:6   trackback:0
[イベント
comment
まとめてのコメントでごめんなさい。
作品作り、お疲れ様でした。

本当にどれもこれも可愛くて!!
生地合わせがすごいなぁって勉強にもなりました。
イベントに行けないのが、残念です。

↓の夏服。
無地のふりふりがツボだなぁ。
どれもうちの凛ちゃんも好きそうだし。
まだ運動会のTシャツができてなくて、
焦ってるよぉ~。
息子クン、すごく成長したよね。
サンダルのサイズみて、大きいのでびっくりだよ!!
どれも夏らしく、マリン、ボーダー好きにはたまらない
感じです。

そして富良野!!
行ってみたいよぉ。
いつもみんなの話を聞いていて、メモメモって耳を
ダンボにして、いろいろ聞いてて、行ってみたい北海道
ベスト3にはいってるよ。
写真もすごく素敵だし。
最後のお花。
すごくいいね!!
またいろいろ出かけることがあったら、教えてください。
2011/06/30 23:59 | | edit posted by Acco
おはようございます♪
イベントのPRありがとうございます*^^*
とってもありがたく嬉しいです♪
みきてぃさんの作品とっても楽しみにしています!

素敵なブログですね☆
作品もとってもおしゃれですね~
釧路の委託ショップのお店も是非お伺いしたいです♪

また、遊びに来ます!
2011/07/01 09:14 | | edit posted by kohitsuji
イベントですか??
沢山作品を作っていていつも本当にすごいな~
って思いながら見てます!!
フェリシテ❤
もう大好きすぎて興奮しちゃいました!!
どれもちょこっとずつのレース使いが抜群に可愛いですっっ
ネックストラップも素敵ですよ。。
名前がありびっくりしました(笑)
きっと普通のIDカードとかなら布でもOKと思いますが
カメラや携帯だとちょっと丈夫な方が安心ですよね。
委託にイベント、本当にお疲れさまです!!
小物もお洋服も作れちゃうみきてぃちゃん、大尊敬~!!
ホントすごい!!
私はいつになったらスイッチが入ることやら(汗)
2011/07/01 12:23 | | edit posted by petit calin*
<Accoちゃん
イベント近かったら行きたかったね~。
本当残念。
でも昨日みんなの可愛い作品を見れたから、すごく楽しくて満足しましたよ。

無地のふりふり、巻きロックの練習をたから、作ってみたよ。
柄物が多いから、やっぱり無地が重宝するかな~とおもって。
おすすめでーす。
ムスコ、誰に似たのか足だけお腹の中にいたときから大きくて。
ベビー用のお下がりの靴が一度も履かずにサイズアウトして本当残念だったよ。

富良野、是非是非おじいちゃんと一緒に旅行したらいいよ~。
お盆明けなら、少し涼しくなってきているから、旅行もしやすくていいかも~。
もし旅行することになったら、おすすめのお店など伝授するよ。

ではでは、明日運動会頑張ろうね!
2011/07/01 12:52 | | edit posted by みきてぃ
<kohitsujiさん
コメントありがとうございます!
いよいよ明日ですね。
網走ではいつもオープン前からたくさんの人が並んで大盛況なイベントだと聞きました。
そんな素敵なイベントに参加させてもらえて嬉しいです!

パスタやさん生パスタが美味しいので、帰省の際に是非是非♪

明日頑張ってください!
2011/07/01 12:54 | | edit posted by みきてぃ
<petit* calinさん
私もフェリシテ大好きです!
お上品な感じがして、ちょこちょことですが、色んな色持っていますよ。
早くリバティで娘服デビューしたいのですが、小心者でなかなかハサミが入れられず。
この夏には1着作りたいと思ってます。

ネックストラップ凄くしっかりしてイイですね!
さっそく、教えてもらったお店で資材を購入して作ってみました。
使い心地も知りたいので、自分用にも作ってみようかなと思います。
すみません、勝手に名前あげてしまいました(笑)

petit calin*さんの新作、首をながーくして待っています!

2011/07/01 12:58 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/72-52266d85
trackback