大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
自由研究に服作り と旅行のキロク




小3のむすめの今年の夏の自由研究
服作りをしたいというのでそれに決定


パターン生地はすべてむすめが選びました

IMG_20150818_111708.jpg
CIELプルです

職業ミシン、ロックミシンもすぐに操作を覚え
リブ付けだけずれて難しいので生地をミシンに送るのを手伝いましたが
それ以外、印つけからアイロンまですべて自分でしました

リブの幅が違いますがなかなか上手にできました


私はカメラマンですべての工程を撮影し印刷
それをむすめがノートにまとめました。

作る作業も大事だけどそれ以上にまとめる作業が大事かなって思います。

ミシンとっても楽しかったみたいで、そのあと一人でポーチを作ってました。
ミシン好きになってくれるかな・・・



お盆休みの旅のキロク

IMG_20150815_153524-1.jpg 
山登りと豪雨の中トロッコ乗車
次男君もお姉ちゃん助けてもらいながら登頂
私が次男君の近くにいたら抱っこ抱っことなるので
長男と少し前を歩いていました

山頂で長寿の鐘を鳴らす3人


IMG_20150815_161235.jpg 
公園に行ったり、水浴びをしたり
羊のエサやり体験をしたり

IMG_20150816_163455.jpg 
美味しいものを食べたり
最後はトマムのプールに行ってきました

子供たちも楽しめたようで何よりです
私は体力がなくてバテバテです(笑)



ブログ村に参加しています
下の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/681-4f33e308
trackback