大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
パンツ付チュールスカート
むすめに久しぶりにチュールスカートを作りました

2015.7.23<br /><br />続 むすめの誕生日プレゼント<br /><br />パンツ付きチュールスカート♡<br />幼稚園時代、2段、3段のチュールスカートよく作ってました。<br />久々のチュール。<br />エロイーズでフリルウエスト。<br /><br />娘さん最近自分で髪を縛るようになったのとバレエでおだんごヘアにするのでシュシュ愛用しているので、エロイーズと星のでシュシュを作りました。<br />それと、前髪が長いので、お風呂上がりに毎日ふかわりょうみたいなヘアバンドをしていたので(笑)、リネン混ダブルガーゼでヘアターバンを作りました。

大好きなasunnyspotさんの新刊よりパンツつきチュールスカート
ウエスト部分はリバティでひらひらにしてみました


むすめさんシュシュが大好きなので星の綿麻とエロイーズのシュシュ
それと、前髪が長くてお風呂上がりにいつもダサいヘアバンドをしていたのでターバンを作り増した



2015.7.25<br /><br />春香山百合園。<br />幼稚園小学校で無料券をもらってきたので行ってみました。<br /><br />山頂でソフトクリームを食らう次男くん。<br /><br />独身の頃よくスノボに行ってたスキー場。<br />夏はゆり園になってて、一面カラフルなゆりが綺麗でした。<br />スキー場の下は海でこれまた美しい♡


スキー場が夏にゆり園に
山頂でソフトクリームを食らう次男君




ブログ村に参加しています
下の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/671-c5a2f77a
trackback