大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
星の綿麻でフリル袖のブラウス
ずっと作りたかったフリル袖のブラウスを作りました







大好きな星の綿麻
グレイッシュピンク
2015.7.21<br /><br />やっと作ったフリル袖のブラウス♡<br />大好きな星の綿麻 グレイッシュピンクで。<br />久々のピンク系の服。<br /><br />後ろリボンで結ぶタイプが一番好きだけど、ほどけたら自分で結べないから着ないと言われそうなので諦め(泣)<br />後ろゴムも、首周りゴムギャザーの服は見た感じが痒そうと全く着てくれないから諦め、後ろループにしました。<br />パールボタンにリボンもつけられるように♡<br /><br />みつ巻き押え、練習で直線はうまくいったけど、袖のカーブが難しすぎ撃沈。<br />袖4枚中1枚しか一発で成功しなかった。<br />コツを知りたい。<br /><br />私からのお誕生日プレゼントということで渡しました。

三巻押さえ 練習の直線では上手くいったのに
袖の曲線では撃沈
コツを知りたい
2015.7.21<br /><br />私のすずらんのブラウスと色違いの生地です。<br />星の綿麻、形にすると可愛いすぎて、先日のイベントでネイビー買い足したかったけど売り切れてた(泣)<br />残念。<br /><br />この位のオソロなら一緒に着れるかな…

自分用に作ったすずらんのブラウスと色違いです


我が家の紫陽花たち

2015.7.23<br /><br />庭のキロク<br /><br />今庭で咲いてる紫陽花&アナベル♡<br /><br />気づいたら9本も植えてた…<br /><br />キロクなのでスルーしてください。


ブログ村に参加しています
下の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/670-99f7a92a
trackback