大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉弟3人お揃い風クロスオーバーTとCIELプルオーバー
むすこ達にもmuniさんのクロスオーバーTを作りました


スラブ天竺に海のダブルストライプを合わせて
そして生地が余ったのでむすめにも
むすめが大好きなCIELプルオーバー


2015.6.27<br /><br />息子たちにお揃いのクロスオーバーT。<br />スラブ天竺と海のダブルストライプで。<br /><br />余った生地でむすめが大好きな@colorfulharmony77 さんのCIELプルオーバー。<br />切り替えにリボンを挟んでみました♡<br /><br />着画に続く…

切り替えにリボンを挟んでみました

11377701_516655581822672_747908488_n.jpg
3人そろっての着画
3人お揃いがうれしいみたいです

2015.6.28<br /><br />今日は早起きしてハスカップ収穫体験へ。<br />ハスカップ初めて見たけど小さくて酸っぱい(笑)<br /><br />サファリハット、一応着画てす。<br /><br />収穫のあとはジャム作り体験。<br />ジャムだけで1.5キロもできた(笑)<br />帰りに瓶を買って煮沸して詰めました。<br />瓶の脱気方法が分からず、ネットで調べて、旦那が一時間キッチンに張り付いてやってくれたけど、脱気できてるのか謎^^;<br />お友達に消費を協力してもらおう♡<br /><br />ジャムと一緒に写ってるのはラデッシュの甘酢漬け。<br />子供たちに種まき、水やり、収穫、洗浄までやってもらったよ☺<br /><br />ハスカップ収穫体験のあとは、美唄名物鳥めしを食べて、@ichigocake8 さんに教えて頂いた#庭の花 へ。<br />苗も豊富で安かったからまたたくさん買っちゃった☺<br /><br />苗を選んでる間、旦那が写真を撮ってたけど(右2枚)宿根草がわっさわさで素敵なお庭だった〜。<br />近くなら通いたい♡
週末ハスカップ収穫体験に行きました
収穫の後はジャム作り
ジャム1.5キロできました
お友達におすそ分け


右の瓶はラディッシュの甘酢つけ
種まき収穫すべて子供たちにやってもらいました^^



ブログ村に参加しています
下の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/661-69e83fad
trackback