大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
自分服 サロペと後ろ下がりのプルオーバー
自分服を作りました


2015.6.17<br /><br />先ほど次男くんを寝かしつけながら画像編集していたら、中途半端な状態で間違えてpostしてました(泣)<br />一度削除しました。<br />いいね、コメント頂いていたのにスミマセン。<br />改めてpostさせてください。<br /><br />ネイビー第二弾。<br />優しいリネンで日々サロ。<br />夏用サロペやっと作れた。<br /><br />今日はこのコーデでガーデンショップ巡り。<br />昨年外構、庭を手がけてくれたsoraさんへ。<br />昨年もいっぱい相談して一緒に花を選びました。<br />私、思いの外庭仕事が好きだったのです(笑)<br />わざわざ敷いた砂利部分を自分で全部どかして土を入れたり、次は旦那こだわりの芝生の一部も花壇にするので、イロイロと買ってきました。<br /><br />店員さんもお花大好きでめちゃくちゃ詳しいので、育て方や配置を相談して選びました。<br />滞在時間2時間。<br />あー、楽しかった。<br /><br />いろんなガーデンショップ巡ったけど、品揃え、ガーデン、店員さんどれをとってもsoraさんが一番好きだな♡♡ 目指せジャングル(笑)
優しいリネンネイビーで夏用の日々サロ
やっと作れた^^

2015.6.16<br /><br />ネイビーの服第一弾。<br /><br />実は他に2着作りました(笑)<br /><br />まずは一番簡単な後ろ下がりのプルオーバー。<br />首周りが広いから輪で前後とも1.5センチ詰めたらいい感じになりました。<br />裾はゴムなしで。<br /><br />今日はお友達親子が遊びに来てくれました。<br />次男くんと同い年。<br />同い年のお友達がほとんどいないのでとっても楽しそうでした♡♡


そして、海のブロードネイビーで
後ろ下がりのプルオーバーゴムなし
私がシンプルなプルオーバーを着ると割烹着に見えるので
小物などで割烹着に見えないように気をつけなきゃ

首回りが広いパターンなので前後でそれぞれ首回り3センチ詰めました


IGにpostしたコーデ写真しかなくて
すみません。。。


2015.6.23<br /><br />豆乳パンナコッタにさくらんぼのコンポートをのせて。<br />picで全然分かりませんが、お庭のミントも飾りで活躍してます♡<br /><br />後ろの3つはお裾分け分☺<br /><br />一番最初に色づいた我が家の山紫陽花

豆乳のパンナコッタ
先日作ったさくらんぼのコンポートをのせて
後ろの3つはおすそ分け用です

一番初めに色づいた我が家のヤマアジサイ


ブログ村に参加しています
下の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


Posted by みき
comment:0   trackback:0
[大人服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/658-b1463189
trackback