大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
母娘お揃い風ボーダーT
むすめに赤のボーダーでシャツを作ろうと思ったら赤ボーダーは嫌いと言われたので
自分服を作りました

DSC09833.jpg 
パタレさんのドルマンT
腕回りが細いので少し広げて
首は2つ折り処理に変更

2015.6.18<br /><br />娘に拒否られた赤のボーダー。<br />中途半端に生地が余ったので、着てくれないことを前提で娘服作りました。<br /><br />驚いたことにヘビロテしてます。<br />やはり、トップスはニットが着脱しやすくて好きみたい。<br />私は布帛が好きなんだけど…<br />最近作った布帛のトップスたちほぼ一回しか着てもらえてません(泣)<br /><br />うちのトルソーサイズを間違えたのかやたら大きく、子供なのに逆三で胸板厚く苦手な体型(笑)<br />たまに服を着せないと可哀想なので着せてみたど、やっぱり身体つきが大人っぽい(笑)<br /><br />着画に続く。

生地が余ったのでむすめ用にもダメもとで作ったら気に入ってくれました
muniさんのクロスオーバーTです



2015.6.10<br /><br />そして着画です<br /><br />週末お出かけした時、旦那がいつもの如く大量に写真を撮っていたので、その中から。<br /><br />やっぱり後ろが可愛いパターンです♡♡ ちなみにこの日のコーデは全て子供たちが自分て☺

着画です
公園にて
2015.6.21<br /><br />連投失礼します。<br /><br />旦那の実家にある大きなさくらんぼの木2本。<br /><br />昨日は義妹夫婦とみんなで脚立に登って収穫。<br />無心で収穫楽しかったー。<br /><br />私はアレルギー、子供たちは苦手で食べないので、ほんの一部だけもらってきたけど、それでも5キロ位はありました(笑)<br /><br />加熱したら食べれるのでコンポートに。<br />ネットで、さくらんぼは冷蔵庫で保存すると甘みが落ちるとあったので、涼しい部屋で保存したけど一日で傷んだ( д)<br /><br />慌ててお友達やご近所さんに消費をお願いしました。<br /><br />コンポート、美味しすぎて危険♡<br />旦那の実家のいちごも毎年めちゃくちゃ甘くて絶品です。
旦那さんの実家でさくらんぼ狩りをしました
私はアレルギーで食べられないのでコンポートに
加熱すれば食べられるので。
コンポート美味しすぎて危険(笑)



ブログ村に参加しています
下の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ













Posted by みき
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/657-c08d56dc
trackback