大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉弟3人お揃い風白パン♪


11355794_1428946754091844_1536067870_n.jpg 

むすめとむすこのショートパンツと同じ生地で次男君にパンツを作りました
生地はCSさんのナチュラルコットンチノクロス

自分用の白パンを作ろと思っていたのですが
子供達3人のパンツで使い切り^^


次男君のパンツは美濃羽まゆみさんの本より
ロングブルマパンツ

女の子のパターンだけど小さい男の子ならいけるかなと思い作ってみました。
プックリしすぎないように幅細めて丈も短くしてみました。

11352314_996487380364036_55715289_n.jpg 
着画です
ちょっと可愛すぎる気もしますがこのまま着せようと思います

昨年作った小袖Tはサイズアウト寸前
むすめのトップスは袖口フリルのブラウスです


11326320_112586199074469_467660893_n.jpg 
先週長男が幼稚園で流行っていた胃腸炎をもらい
夜中に布団の上が大変なことになったので片づけているときに移ったなと思ったら
案の定・・・


週末は寝たきりでした(泣)


年のせいかなかなか改善せず、先週から気持ちもどんよりしていたのでダブルパンチでしたが
お友達がマリネや、ドーナッツ、飲み物を差し入れしてくれて回復しました。


縫いもちも急下降してましたがミシンも再開してます^^



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
ご訪問ありがとうございました
Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
こんばんは。
縫い持ちが保てて、しかも3着・・・
すごいな~、なんて久々にブログを見たので
Backして拝見しちゃいました。

胃腸炎辛いですよね~。
しかも親が胃腸炎は私も過去に2回・・・地獄ですよね。
回復されたみたいで何よりです。

私も縫いモチあげなきゃなぁ~。
2015/05/30 21:20 | | edit posted by ちべたん
ちべたんさん
コメント有難うございます。
私も最近、ブログ更新数分以外はPCを全く開かなくなったので、読み逃げばかりしていてすみません・・・縫い持ち持ち直してまた縫ってます(笑)

胃腸炎辛いですよね。子供が胃腸炎になったらもれなく移ってます(^-^;
2015/05/30 21:56 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/644-bedfc23a
trackback