大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品
イベントの後にオーダーいただいたもの、遅くなりましたが皆様に無事お渡しできたので、こちらでも紹介させてください。

オーダー お尻ふき 
cori-na*さんのパターンのお尻ふきケース
一つはドットという希望だったので、ネイビーのリネンドットで、もう一つは可愛い感じでとのことだったので、花柄×タスカニーレースで。
お尻ふきケースを作り始めるきっかけは、数年前に育児に積極的に参加している娘の旦那さんから、外出時にお尻ふきをそのまま出すのが恥ずかしいので、お尻ふきケースがあったらいいかも!との意見をいただいて、妹と相談して、初めはティッシュケースのような簡単な形を作成し、そのあとふたつきのものを作成。
何度も改良しながら作り続けたり、ネット配信ものを作ったりしましたが、まだまだ改善中でした。
そんな時、素敵なお尻ふきケースを見つけて(自分で考えてではなく見つけて、笑)、パターンが販売になるとのことで飛びつきました。

オーダー お尻ふき2
丸い取り出し口。ふたの裏はラミネート生地にしています。

オーダー お尻ふき3
しわしわですみません。
まちがあり、後ろからお尻ふきを代しれできるようになっています。

形も機能性もばっちりです。
仕様書も丁寧で、迷うことなくスムーズに作れました。
cori-na*さん素敵なパターンありがとうございました。

以下、他のオーダー品です。


 オーダーお食事エプロン 
ケースつきお食事エプロン&お尻ふきケース

プレゼント用にとオーダーいただきました。
お尻ふきケースは可愛い感じでとのことで、ピンクベースで小花柄×あずきみるく色のドットで。

オーダー ブーテイ1
お尻ふきケース&リバーシブルベビーブーテイ

こちらもプレゼント用にと男の子用と女の子用1セットづつオーダーいただきました。
お尻ふきは、こちらのふたつきタイプのオーダーをいただきました。

オーダー ブーティ2
ブーテイの裏側です。

イベントにいらしてくれて、そのあとにこちらのブログからオーダーいただきました。
お渡しするときに初めてお会いしてドキドキ。
喜んでいただけたのでとっても嬉しかったです♪

オーダーキャス
ママ&ムスメさんお揃いリバーシブルキャスケット

オーダーキャス2 

表地はお揃いでとのことで、生地を選んでいただきました。
裏地は、ママさんは無地でとのことだったので、落ち着いたピンク色のリネンで作りました。

オーダーキャス3
こちらもリバーシブルキャスケット

左はプレゼント用です。
右はイベントで出品したものと同じ感じでとのことだったので、BWでつくりました。

IMG_1317_1_convert_20110517225315.jpg
ネックストラップ

イベントで一番下のものをお買い上げいただいて、娘ちゃん用に同じものをとオーダーいただいたのですが、ちょっと失敗してしまい生地の在庫がなかったので、勝手に真ん中も作ってお渡ししました。
ブログを見た小4の姪からも、鍵をぶら下げるのに作って欲しいと電話があり作りました。(一番上ものものです)

オーダー ギャアーキャミ 
ギャザースモックワンピ丈

こちらもイベントに出品させていただいたものなのですが、イベント初日から、娘に「売らないで!欲しい~!」と言われ、ワンピを引っ張りトルソーが倒れかけ危険な状態に陥り、結局娘がお買い上げしたんです。
イベントの2日間こちらのお洋服を着てご満悦な娘でした。

娘に強奪される前にイベントでこのワンピを見ていただいたお客様から130サイズでオーダーいただきました。
そのあとに、他の方から110と130で姉妹ちゃんお揃いでとのことでオーダーいただきました。


たくさん使って、着ていただけたら嬉しいです。



Posted by みき
comment:6   trackback:0
[オーダー品
comment
いつもいつもみきてぃさんの器用さには驚かされます。

参観日用のお洋服までつくってしまうとは・・・さすがだね。
裁断から完成までたった数時間で作るとは驚きました。

こちらは、夏の園のバザーにむけて、親が手芸や工作に駆り出されていますが、みきてぃさんならきっとあっという間に作ってしまうのだろうと感じているよ。不器用な私は足手まといにならぬよう気をつけています。

鉄鍋のパンもおいしそう!!オーブンで焼くのかな?
表面のパリパリ感がたまらないね(^^♪
2011/05/18 13:19 | | edit posted by michiko niwa
こんにちは~
みきてぃさん、こんにちは^^

素敵な作品が盛りだくさんでお腹いっぱいになりました。
好きな生地が私と同じだー!!って思いながら見入っちゃいました^^
キャスケットもすっごく可愛いですね~☆
私もいつかチャレンジしてみたいです。

おしりふきポーチもすごく素敵です!
ふたの裏をラミネートにされたアイディアに感激しました!!
私も今度ラミネートで作ってみようかなと思います^^

それからお願いしていた画像、早速お借りしちゃいました。
ありがとうございます!
私のブログで早速紹介させていただきましたのでまた遊びに来てください♪
2011/05/19 05:21 | | edit posted by cori-na*
ひゃ~すごい!!!
一体何日で作り上げるんですか??
どれも全部可愛すぎーーー
私もコリーナさんの型紙ぽちってしまったよ(汗)
こんなに可愛い作品をみたら耐えられなくて アハハ。
お友達に赤ちゃんが産まれたのでプレゼントしたくてね~
でも小物作りが苦手だから大丈夫だろうか??

ちなみにブーティーも型紙を所持してるだけで
安心しちゃいました。1つも作ってない。。
みきてぃさんを見習ってつくらなくちゃ~

キャスけっともストラップもギャザースモックも本当に
とっても可愛いです♪
2011/05/19 12:25 | | edit posted by petit calin*
<みったん
生地の量がとにかくすごくてすごくて、押し入れの半分を占拠しているよ。
とにかく消費しないともうどこにも収納できないので、生地をじゃんじゃん消費でいるように大きなものを作ろうかと思ってます。

幼稚園バザーがあるんだね。
うちの幼稚園はバザーないんだ~。
幼稚園のママさんかなりハンドメイドをする人が多いから、もしバザーがあったら超ハイレベルになりそうだよ(笑)

鉄鍋はお向かいのKさんに借りたの。
ガスで焼くんだよ。
シンプルなパンが好きな人にはやみつきになるかも。
2011/05/19 13:18 | | edit posted by みきてぃ
<cori-na*さん
コメントありがとうございます!
そして素敵な型紙ありがとうございました。
とっても丁寧で、字も綺麗で見やすくて、そして作っていてとっても楽しいパターンでした!
これからもたくさんお世話になると思います。

私もcori-na*さんの作品すごく大好きなんです。布合わせとかツボツボで。
これからも作品楽しみにしています。

早速ブログで紹介してくださったのですね♪
ありがとうございます。
これから遊びに行きます!
2011/05/19 13:22 | | edit posted by みきてぃ
<petitママさん
コメントありがとうございます!
オーダー品、イベントの後から必死に作って、でもかなり時間がかかりました。
ムスメ用のものなら多少の失敗も目をつぶってそのまま突き進むのですが、オーダー品は何度もやり直して、解いて解いて、そして失敗作が山になり。。。という感じで(汗)
もっと縫製がうまくて、失敗しないで一度でビシッと仕上がれば、早く作れるのかもしれないのですが。

お尻ふきケースポチッたのですね!
petitママさんなら、すっごく可愛いく仕上げられそう~。
楽しみ。
ブーティの型紙はお友達がおこしたものなのですが、作るのも楽しいし、小さくて本当に可愛いので是非是非作ってみてくださーい。
2011/05/19 13:27 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/63-cfce50d0
trackback