大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
自分用タックスカート

10554085_1631522073733784_1661573905_n.jpg 

お腹周りがすっきり見えるスカートのパターンを探していて
みつけちゃいました^^
filerさんのパターンです

MHLで似たようなスカートを見かけ
生地も同じようなものを探して作ってみました

11055425_822088517844325_1284232134_n.jpg 
着画です
むすめに撮ってもらいました
人生最大に太っている、着画撮り慣れず手の位置がおかしい、スカートのシルエットもおかしい
とお見苦しい着画ですみません


とにかくウエスト周りがすっきりしていたことを伝えたかったのです
スカートの広がり方も好みでとっても気に入りました
気に入りすぎたので今他の生地でも作成中です




ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
ご訪問ありがとうございました



Posted by みき
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
スカートかわいいです♡
わたしも自分のスカートのパターンを探していて、
これっていうのが見つけられなくて・・・
ポルカさんのにしようかなぁと思っていたのですが
このパターン良さそうですね!
着画も参考になります。
みきてぃさん、わりと小柄な方ですよね?
(イベントの時にお会いした記憶を頼りに・・・^^;)

手の位置、どうしたらいいかわからないですよね(笑)
スマートな着画って難しい!
わたしの場合はその前に体型をスマートにしないとですがw

2015/04/11 01:49 | | edit posted by sattsu
sattuさん♪
コメントありがとうございます!
私もイロイロスカートを作ったのですが、ギャザーだとどうしてもお腹周りがもっさりする気がして。。。こちらはタックなのでお腹周りがが本当にすっきりしていて、しかも簡単なのでかなりおすすめですよ~。
長さも3種類記載してあって私はひざ下にしたのですが、そうです!身長155センチのおちびなのでちょっと長めに仕上がりました。

sattuさん、イベントでの記憶は細くて美人さん!そのあとイベントで2回くらいお邪魔したのですがお会いできず。。。またお会いできるの楽しみにしています。
2015/04/11 21:37 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/619-f001d50a
trackback