大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉弟お揃いtocoさんタックサロペット
むすめが私のサロペを見て自分のも作って欲しいと前から言っていたので

tocoさんのタックサロペットを作ってみました

11023254_1574756622811611_218070582_n.jpg 10995132_576843535752779_2135807798_n.jpg
長男は幼稚園でおトイレ大変かなと思い作りませんでした。

生地はCSさんのチノ
白と最後まで迷いましたが、確実に汚れる白を諦めました。

むすめのはむすこにお下がりで着るようにシンプルに
次男君のはポッケにちょこっとポイントを

ヨーヨーパンツのポッケを付けました




10483603_1626784367543206_1387232892_n-1.jpg 


こちらのパターン120までしかなくむめは130
丈もかなり伸ばしましたが、ジャストですぐサイズアウトしそうです

サロペはやっぱり小さい子が似合いますね。



11049359_926231504094762_1557537709_n.jpg 
お友達が作ったタイルのトレイ
タイルがていねいに貼られていてとっても可愛いです

我が家の雪もとけました
開花したころ根雪となり雪に埋もれたクリスマスローズ
雪がとけてみると咲いてました^^
よく頑張ったね。
土まみれだったのでキレイにして飾りました


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
ご訪問ありがとうございました


Posted by みき
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
初めまして。
テプラのリボン、洗濯で検索していたらたどり着きました。
リボンの印字は、洗濯で消えることはないでしょうかm(__)m幼稚園の名前に使いたくて悩んでいるところです。
2015/03/28 12:22 | | edit posted by miuco
miucoさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。。。
テプラで印刷したタグですが洗濯を重ねても今の心は大丈夫です^^洗濯が多いものなら薄くなってしまうのかもしれませんが。。。
2015/03/29 13:19 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/615-5ac96a00
trackback