大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ガーリッシュパンツとAラインパフT
ムスメの身長が急に伸びて、昨年はいていたパンツが殆どサイズアウトしてしまったので、ガーリッシュパンツ2着作りました。

ガーリッシュパンツ
pattern:shell button ガーリッシュパンツ(110)
fabric:左:リネン混デニム(CHECK&STRIPE) 右:麻デニム(RICK RACK)
ガーリッシュパンツ ポッケ

ポッケは迷ったのですが、ムスメがポッケ好きなので頑張ってつけました
サイズが110なのでちょっと大きかったです。
右はギャザーの量を増やしてみました。着用姿がとふんわりスカートみたいなシルエットで可愛いです(服がです;)
ムスメも気に入ってくれたみたいで一安心です。

それから、AラインのパフTを作りました。

AラインパフT
pattern:petit etalage AラインのパフT(110)
fabric:slow boat
AラインパフT バック
後ろ姿

y.snow*のゆきちゃんが、以前後ろ身頃にスカラップ生地を使ってパフTを作っていて、これがとっーても可愛くて、いつか絶対やってみたい!と思っていて、丁度私のペチパンツの残り生地が、後ろ身頃のサイズに裁断する必要がないくらいぴったりで、これは作るしかない!と意気込んで作ってみました。
後ろ姿、すっごく可愛いです!後ろ身頃にスカラップ生地はまりそうです(笑)


うちのムスコ君GWにハイハイするようになり、そのあっとあっという間につかまり立ち、つたえあるきができるようになりました。動きが激しくじっとしていられないので、ロンパースのスナップを止めるのが困難となり、慌ててパジャマ2着作りました。

パジャマ 
pattern:NOOTIE*AGOGOさんのラグランTシャツ&モンキーパンツ
fabric:右:orangena  ウサギ柄のパイルニット  左 手芸店のオープニングセールで買った激安接結ニット

毎日交互に着せておりますが、ゴムがゆるかったみたいで、ハイハイしながらズボンが時々脱げております(汗)
Posted by みき
 
[子供服