大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
リバーシブルロングブルゾンをダッフル風に♪
次男君のアウターが一つしかなかったので
リバーシブルロングブルゾンを作ってみました

10932442_1376060956036163_2135862844_n.jpg
昨シーズン長男用にダッフルコート風に作ったのですが、
それが気に入ったので次男君にも


キルトニットとファーの2枚仕立てのボタンホール毎回1つは失敗するので
弱気の発想から生まれたダッフル風です

布合わせはシンプルに


10899460_849515008438363_1676721683_n.jpg 
ちなみに長男君はこんなコートでした



10890977_1590834904483411_927125943_n.jpg 
着画です

長男はジャストサイズ
次男君はジャストの型紙がなかったので
ワンサイズ大きく着せられている感じです



最近作ったなかしましほさんのお菓子2種類


10932384_1423490424609483_1087458298_n.jpg 
スマイルクッキー
チョコをつけたらずら風になった

10895265_326024097608131_1927349619_n.jpg
チョコマフィン

どちらも優しいお味で私は好みだったのですが、
子供達には物足りないようで不評でした(沈)


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
ご訪問ありがとうございました



Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/592-39f43e60
trackback