大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ドットのウール生地でショールカラーコート
3年くらいパターンを寝かせちゃいましたが
やっとhibiさんのショールカラーコートに着手できました

年末年始に表を作り
帰省から戻り初縫いでやっと完成

DSC04753.jpg 

DSC04747.jpg
生地はC&Sさんウールのドット生地
むすめのアウターようにと予約してた生地です


DSC04755.jpg 
2枚仕立てにして裏布はファーで

袖だけ普通の裏地をつけようか迷ったのですが
寒いかなと思って全てファーにしちゃいました

10919598_423787194450799_932790666_n.jpg 
1枚仕立てのパターンを2枚仕立てにし
しかも裏地をファーにしたので手をあげると若干窮屈らしいです

裏地をファーにするときは2サイズくらい大きくても良いのかもと思いました。


とっても形が可愛くて生地も好みなのでお気に入りの1着になりました

また春に次は1枚仕立ててで作りたいな。


10929249_1547753258844952_1145095939481300748_n.jpg 
週末むすこの希望でトミカ博
むすめの希望で円山動物園にダイオウイカを見に行きました
ダイオウイカ巨大でちょっと不気味でした('_')


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
ご訪問ありがとうございました
Posted by みき
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
みきてぃちゃん、ご無沙汰してますが、今年もよろしくね~!ブログはちょいちょい覗いてるんだけど、何だかずーっと忙しかった!↓のプルオーバーも、このコートもかわいすぎ!!超好みだわ~。娘も最近はあまりにも地味すぎるのは着てくれなくなったよ(笑)
2015/01/22 17:34 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
みぽ会長お久しぶり~。どうしてるかなと思っていたよ。私もすっかりPCを開く時間がなくなってしまって。むすめちゃん、地味着なくなったのね。むすめは可愛い系を着なkなってきたから、たくさん可愛い生地が眠っているからコフレさんにと思っているのに、全然委託用作れてないよ(涙)
2015/01/23 14:10 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/591-a209804f
trackback