大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
小物イロイロ
ちょこちょこと作っていた小物達です

10788028_953671844662204_1417791598_n.jpg
次男君の幼児クラブで冬の防寒グッズを入れるプールバッグが必要とのことだったので
かなり前にC&Sさんで購入したビニコを使い切って作りました

久しぶりのビニコ縫いにくかったです
畳みじわが取れずどうしたらよいのかな~ってIGでつぶやいていたら
お友達から蒸タオルで少しは改善されると聞いたので試してみたいと思います



929255_1575997709287019_1270766067_n.jpg
学校や幼稚園用の上履き入れ
ずっとビニール袋に入れていたのが気になっていて
やっとやっと作りました
お気に入りのadmiさんの生地で
先日スリッパを片方落としたので口がきっちり閉まる巾着で作りました




 10787824_792312410836481_1226293657_n.jpg
こちらは次男君の幼児クラブで手袋に靴下を縫い付けたものを準備してくださいとのことだったので
作ってみました
雪国の子供しか必要ないかもしれませんが
これとってもいいです!
手袋の隙間から雪が入り込み手首が冷たくなるのを防いでくれる優れものです^^
むすめとむすこにも作ろうっと


DSC03900_1.jpg 
むすめが生地山からみつけたYUWA生地でランチマットを作ってほしいとのことで
ただまきロックをしただけの簡単マットを作りました






ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
ご訪問ありがとうあございました
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/571-0098aac4
trackback