大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
リボンラメドットでねこ耳パーカー
みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?
連休中PCに触らなかったので今メールチェックしたら迷惑メールの山でした(汗)


オーダーのねこみみパーカーを見て
自分用にも作ってとむすめからのリクエストがありました

生地も生地山からむすめが選びました
パーカーには少し薄い生地だったけれど
むすめがどうしてもこれで作って欲しいそうで・・・


DSC03885.jpg 
mahoeanelaさんのくま耳ベストの袖付verで耳はねこにアレンジ

DSC03886.jpg 
耳はこんな感じになりました

DSC03887.jpg 
裾にタグ


我が家は3連休の初日は無事にむすめのバレエの発表会を終え
二日目は小樽、昨日は近場で手作りバター体験に行ってきました





10809579_323908734469416_1216054747_n.jpg 
小樽では博物館や雑貨屋さんにもちらっと


海鮮丼これで980円でした^^








10817667_756336487754322_2082408844_n.jpg 

パンケーキに手作りバターと小樽で購入した杉養蜂園のメープルハニーをかけていただきました♪


手作りバターもメープルハニーもものすごく美味しかったです



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 





Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
いいな、いいな。素敵な小樽にすぐに行けるなんて・・・
羨ましいです。一度だけ、大学生の時に小樽に行った
以来かな~♪
海鮮丼も美味しそう~♪

ネコ耳、私も作りたいと思ったことある~(≧∀≦)
でも結局、型紙があるうさ耳を使っちゃうんだけど。
もうちょっと大きくなったら、うさ耳は卒業して、ネコ耳かな☆
イベントお疲れ様でした。
素敵な作品の数々に・・・勝手にこれ、欲しい❤って探してました(笑)
2014/11/26 11:44 | | edit posted by ちべたん
ちべたんさん
コメントありがとうございます。
最近PC開かずスマホでばかりお邪魔しているので読み逃げですみません。

小樽引っ越してから行きやすくなりました。
子供がいるから行ける場所が限られるので、またゆっくり行きたいなと思ってます

ねこみみ子供たちも好きみたいで。
私も型紙がないから適当に作ってみたのですが、これでいいのかな~なんて思っています。

イベント終わってほっと一安心。子供達のお洋服が全然なくて今ピンチです。
頑張って作らないと^^
2014/11/26 14:40 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/569-c7406b8f
trackback