大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
職業用ミシン♪
イベントが終わって荒れ放題だったミシン部屋をやっと片付けました

1530765_730839663661740_432441319_n_20141117084916680.jpg  
薄暗いですが・・・



最近ブログ更新以外PCを開く余裕がないので
生地屋さんチェックもできず、ニット生地はずーっと購入してません
ただ、C&Sさんの布帛生地をたくさん購入しているので生地の量的には変わらずです(^-^;

そして夏頃ですが遂に職業用ミシンを購入しました

ミシン屋さんおすすめのJUKI SL-300EX

家庭用ミシンもJUKIのキルトスペシャルだったので
フトコンも同じで使い勝手も似ている感じがしました

厚いものも、ゴムの叩きつけもすいすい
ノンストレスでガンガン縫えます^^


 


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 


Posted by みき
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ミキティさんこんばんは^^
そうまっちです♪

職業用ミシンいいですね~。
帆布トートづくりにはまっているので厚地も楽々縫える職業用ミシンが欲しい今日この頃。。。
やっぱり違いますか?
でも高いから購入は無理だろうな~。(今年は一眼レフも買い換えたし・・・^^;A)
2014/11/19 19:07 | | edit posted by hiroe
hiroeさん♪
職業用ミシンずっとずっと欲しくてやっと購入しました。
厚いモノ段差の存在が分からないくらいぐいぐいっと縫えてビックっりしました。
いつか是非^^
2014/11/20 11:25 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/566-4ad5aa45
trackback