大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
移動ポケットたくさんと布小物
移動ポケットがあったら嬉しいなとのアドバイスの下
久しぶりにイベント用に移動ポケットを作りました


DSC03602_1.jpg
男の子用

我が家の布帛生地がほとんどC&Sさんなので
今写真を見て気づきましたがボーダーの生地以外はC&Sさんの生地でした^^

うちのむすこさん毎日幼稚園に移動ポッケを装着するほど愛用しています
パンツのポッケにティッシュとハンカチをギュウギュウに入れるのが嫌みたいです

あまり大きくて主張しすぎるポッケではなくコンパクトでシンプルな作りのポッケを作りたかったので
形が決まるまで3日かかり全て作り終わるまで1週間もかかってしまいました(汗)

うちのむすこさんはキャラクターの小さいタイプのティッシュを使ってますが
普通サイズのティッシュがぴったり収まるサイズにしました
まちなしでコンパクトサイズです

左上は試作品なのでむすこさんにプレゼントしたらすっごく喜んでくれました(*^^*)



 DSC03605_1.jpg
女の子用
女の子はリバティと大好きなadmiさんの生地で作りました



そして布小物をちょこっと
10747978_1500133173579575_2096150962_n.jpg
ウール素材でポットマットを3つ作りました

ポットだけではなくグラタンなど温かいお料理にもぴったりかと思います♪
10525510_329018340615950_1368229370_n_20141104001632fb9.jpg 
ウール素材でペタンコバッグ2つ
内布内ポッケ付きです

シンプルなバッグ、ちょこっとしたお出かけに自分がほしかったものを作ってみました
どちらもウール生地です

[


HOME~森の冬支度~」

・日時  11/9 (日)
・時間  10:30~15:30
・場所  ㈱サトケン様 モデルハウス1F
        釧路市堀川町1-1
      

こちらのイベントに委託で参加させていただきます^^



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

Posted by みき
comment:0   trackback:0
[小物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/557-b1b9d3c0
trackback