大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
フレンチコーデュロイでかぼちゃぱんつ




201410032236473e3.png


「HOME~森の冬支度~」

・日時  11/9 (日)

・時間  10:30~15:30

・場所  ㈱サトケン様 モデルハウス1F
        釧路市堀川町1-1
      

こちらのイベントに委託で参加させていただきます^^


イベント作品です

フレンチコーデュロイが続きます
大好きなもんで(^-^;



DSC02980.jpg
フレンチコーデュロイスモーキーピンクで
tocoさんのかぼちゃパンツを作りました
無料配信なんて素敵すぎる~
すっごく可愛い形です



 DSC02983.jpg
アレンジで脇にフェリシテのリボンを縫い付けました

ちょこっとお上品になったかな



最近blogを更新する以外はほとんどパソコンを開かなくなりました。
そのお陰でずーっとニット生地は買ってません。わーい。
見なければ買わなくて済むのですね。
パソコンは開いてませんが、お手軽なスマホからIGは毎日のように更新しています
もしIGされている方いましたら、アカウント noyu1129です
よろしくお願いします^^


10725004_354840644682956_395499124_n.jpg 

昨日はは朝からやっときゅうり、ビーマン、なす、バジルを片付けました。


ひとつの苗からきゅうりもなすも50本以上は収穫できたので、感謝しながら撤去。
ミニトマトは毎朝次男君がパパと収穫するのを楽しみにしてるので、青いトマトのみ撤去していたら、隣のおじいちゃんが漬け物にしたら美味しいらしいよと教えてくれました。
よく祖母が作ってたことを思いだしながら、COOKPADを参考にピクルスを作りました。
もう一つは、旦那の実家で採れた赤い大根の甘酢漬け。次男くんの大好物で二回目です。
写真を撮っていたら、早速欲しがりまだ漬かってないけれどパクパク食べてました^^

ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
イベント、参加なんですね!
秋はイベント事が多いですね。
おチビちゃんが居るのに、作品作りのスピード早いですね。
そして、漬けものも。
コーデュロイも恋しくなる寒さになってきましたね。
ワンピもカボパンもかわゆいです。
私もコーデュロイ、引っ張り出して何か作ろうか・・・
衝動にかられました(笑)
2014/10/23 12:33 | | edit posted by ちべたん
ちべたんさん♪
イベントは委託での参加なのですが、久しぶりなので緊張してます。
夜更かし続きでちょっと体が悲鳴あげつつあります。

コーデュロイ、大好きでこの時期になると毎年何かしら作ってます。
ちべたんさんも是非是非♪

2014/10/25 13:19 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/543-de9de39c
trackback