大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
イベントのお知らせと姉兄弟3人お揃いボーダー服
イベントに参加させていただくことになりました

素敵なモデルハウスで行われるイベント
昨年はお客さんとして行ったイベントだったのですが
今回ありがたいことに声をかけていただきました
春に引っ越ししたので当日は委託で参加させていただきます

とっても素敵なイベントで参加する作家さんも超人気の素敵な方々ばかり
私が参加して大丈夫だろうかという不安でいっぱいですが
自分らしい作品を楽しんで作って参加できたらと思ってます


201410032236473e3.png


「HOME~森の冬支度~」

・日時  11/9 (日)

・時間  10:30~15:30

・場所  ㈱サトケン様 モデルハウス1F
        釧路市堀川町1-1
      (ザ・ビッグ川北店様近く)
      ※黄色いサトケンさんのノボリを目印にご来場下さい。
      ※駐車場は限られていますのでご了承下さい。

・出展者   mok+mok*  編み物
       
           comme chez vous  雑貨
                               岡田商店  大人服・ハンドメイド雑貨 
                風花   子供服・ベビー小物
      *CLOVER* 花雑貨 
                                    noyu*+m  子供服・布小物



子供達にお揃いのカットソーを作りました
DSC02881.jpg 10706835_1563654043857576_391847802_n.jpg
むすこ&次男用

むすこが緑を選んだので次男君はグレーで

hibiさんの定番Tをアレンジして袖も裾もリブなしにしました

襟は3つ折りバインダー
バインダー布も共布にしたのでくるくるして難しかったし
裾上げもカバステがかまぼこになり大失敗作です

薄手の天竺難しですが肌触りは抜群で子供達からも好評です


DSC02876.jpg
むすめは茶を選んだのでこちらの生地です
C&Sさんのソーイング本よりAラインシャツ
長袖アレンジ



 DSC02877.jpg
薄手の生地で作るとひらひら感が
UPして可愛いです
DSC02879.jpg 
襟はこちらも3つ折りバインダーで


DSC02938-1.jpg 
着画です


10707001_1414442175482234_388525865_n.jpg 


そして昨日は断乳2日目
午前中はパパと子供たちで公園3軒はしご
午後からはこちらのボーダー服を着て滝のすずらん公園へ行きました


子供達体をいっぱい使て遊んだので
次男君夜は少し泣いただけで疲れ果てて寝ました
1日目は夜中に2時間半泣き続けましたが
2日目は朝5時まで起きることなく寝てくれました
生まれてから4時間以上続けて寝たことがなかったので
私も出産後初めて6時間続けて寝ました
寝すぎたのか頭痛で朝3時に目覚めちゃいました


まだまだおっぱいを探して泣いてます
断乳3日目頑張ろう!





ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

















Posted by みき
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/16 23:58 | | edit posted by
鍵コメさま
コメントありがとうごあざいます!
7月まで札幌にいたのですね。
わあ、残念です。すれ違いですね・・・

滝野のカツサンド次食べてみたいです。
情報ありがとうございます^^

今は帯広なんですね。
帯広も雑貨屋さんや美味しい食べ物屋さんたくさんありますよね。
良くいってました~。
帯広生活満喫してください♪
2014/10/17 15:30 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/541-05f33f03
trackback