大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
スモック&お弁当袋
1389016_1483470461932036_219391128_n.jpg
次男君用にスモック&お弁当袋、お着替え袋を作りました

生地はC&Sさんのソフトダンガリーにギンガムチェックを合わせて
次男君ようなのでちょこっと可愛らしい感じで
週一回幼児クラブに通い始めたので作ってみました
三回行ったけど、毎回号泣です😣
パパにも預けたことがなかったので、初のお預かり。
 今月むすこの幼稚園のバス遠足があり、次男君を預けるところがないので週一回の入会を決めました。

先生たちもベテランで安心して任せられるとっても楽しそうなところなので、早く楽しめるようになるといいな。


今日は次男断乳初日。泣いて泣いてやっと寝ました。



 最後だから、次男くんには3歳くらいまで授乳させようかと思っていたのだけど、
乳腺炎などのトラブル続きで泣く泣く断乳。

次男君も私も断乳したくなかったので、今日は辛かったな😭

むすめはとっても協力的で、「いい作戦がある!」「○○(むすめ)と次男君が一緒に寝るからママ隠れて!」と
次男君を自分の隣に寝かすも号泣し作戦失敗( *´艸`)
早起きのむすめ気づけば先に寝てました(笑)

そしてむすこも協力!?
桶谷の先生から断乳の時に泣いて寝ないようだったら
無理に寝かせず一緒に眠くなるまで遊ぶようにと言われ
その話を子供達にしていたので、
次男君が寝れずに号泣してた姿を見てむすこがベッドの上におもちゃをたくさん持ってきてくれました
最初は次男君も遊んでましたが、気づけばむすこが夢中で遊んでる~(笑)
そして、おっぱいを探しながら泣きつかれて寝そうになっている次男君と私の上に、隣で呑気に逆立ちの練習をしていた息子が倒れてきてびっくり😨
そしてちょっと和みました。
パパ、むすめ、息子もたくさん協力してくれてありがたいです


もうそろそろ起きるころかな~



1150818_1491436984476580_6912975536563904240_n_20141004225002e1c.jpg 
姿勢よくピアノを弾いている風の次男君

頑張れ~!!




ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^
Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
事後報告になりますが
こんにちは(*^_^*)
可愛いスモック等、次男君も喜ばれたでしょうね♪私も、長男が2歳の頃リュックを作って、とても喜んでくれたことを思い出しました。

タイトルの事後報告のことですが、みきてぃ様の作られたスタイを見て、私も作ってみたので、私のブログの記事の中にこちらへのリンクをいれました。
もしご都合悪ければ、リンク消して仮名にしますので仰ってください。
2014/10/05 11:29 | | edit posted by まぢこ
まぢこさん
こんにちは。

リンクの件こちらこそありがとうございます。
嬉しいです。

可愛いスタイ拝見しました
沢山活躍するといいですね!
2014/10/06 10:25 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/540-a8e2aa68
trackback