大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
自分服☆バルーンスリーブプルオーバー
自分用に大川友美さんの、いつもの服、きれいな服よりバルーンスリーブプルオーバーを作りました


DSC01726.jpg 
サイズはSサイズで身幅を狭めてます


生地はいつも素敵なお洋服を作られているあみあみ ちくちく しあわせ時間のこまちさんの
アドバイスより少し張りのるC&Sさんの海のブロードで作ってみました



DSC01762.jpg 
外袖がギャザー、内袖がギャザーなのでボリューミーです


とっても可愛い形^^
思っていたよりも簡単だったのでまた生地を変えて作りたいです  





お盆休み我が家は礼文島へ行ってきました♪
  10598280_685868214838243_170557564_n.jpg
 稚内へ向かう途中
海で水遊びをしたりサロベツ野を歩いたり、湯治で有名な豊富温泉に浸かったり♪
 




10597265_681134438628935_1609574786_n.jpg
稚内で1泊し朝一のフェリーで礼文島へ
お花の時期は過ぎてましたが、お天気に恵まれどこもかしこも絶景でした

10593283_628109247285085_224723159_n.jpg 
日本最北の地で頂いた昆布ソフトとうにいくら丼
 

10598452_867101319969409_675366042_n.jpg

民宿の前の砂浜には穴あき貝がびっしり
子供たちは海水浴と貝拾いを楽しみました

そして夕日、とってもキレイでした
夕食の途中でしたが、夕食を中断し外に飛び出ししばし夕日を眺めてました



北海道の夏休みはあと2日
残り2日は子供達とゆっくり過ごそうと思います






ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^







Posted by みき
comment:2   trackback:0
[大人服
comment
みきてぃさん、こんにちは^ ^
白のプルオーバー、さわやかで素敵です!
みきてぃさんと色違い、うふふ、嬉しいです(^-^)
袖の形からして、上着を着る季節は着れなさそうなので、
秋になったらガンガン着なくては、と思っています。
少し前につくられていたフレアプルオーバー、
ストライプで涼しげで素敵でした〜!
みきてぃさん、大人服も最近つくられているので
ますますブログにお邪魔するのが楽しみです♪
2014/08/19 14:59 | | edit posted by こまち
こまちさん♪
コメントありがとうございます。

まずは無難に白から作ってみました。
ギャザースカートに合わせてみたら、丈が長かったのでさらに5センチカットしちゃいました。

すっかり大人服にはまってしまいました。
こまちさんの記事参考にしながらたくさん作りたいです
2014/08/20 09:02 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/521-54404f7a
trackback