大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
パターンモニター Mahoeanelaさん新作 ワンウォッシュタンク
Mahoe Anelaさんの新作 ワンウォッシュタンクのモニターをさせていただきました






DSC01578_201407302222066b8.jpg
  いきなり着画です

身長78cm 体重10.1kgの次男が80サイズを着ています

生地はビシェットさんのヨット柄のスラブ天竺、ヨーク部分はslowboatさんのスラブ天竺です

このタンクトップ何とパーツが3つ!

そして洗いにかけるといい感じのヴィンテージ感
初めての作り方だったのでとっても楽しく、
そしてサクサクとあっという間に仕上がり感動モノでした^^

時間のないママさんにはありがたい本当に素敵パターン^^




DSC01667.jpg 
こんな感じでいい味が出てます

DSC01647.jpg 
そして後ろ

ステンシルの図案を30%縮小しヨークへ

やる気満々でステンシルの材料も購入したのですが、
80サイズのヨークに縮小した図案を初心者の私が
上手くステンシルできる気がしなくて・・・(図案をキレイに切り取りとれる気がしなかった。。。)

アイロン転写シートというものを使用してみました

うまくアイロン転写できたのに、より頑丈にと思い自己判断で当て布をしてアイロンを当てたら
当て布に転写シートがくっつきびりびりにはがれるという悲劇が( ゚Д゚)
夜中の3時の出来事でした( ;∀;)

泣きそうになりながら、苦肉の策で別布に転写したものを縫い付けました


DSC01663.jpg  
パッチはなかな可愛いくできたのですが、
転写シートの白い色が目立ってますね。。。

図案自体はとっても可愛いので次は100%サイズの図案でステンシルリベンジしたいです 



ワンウォッシュタンク 明日 7/31(木)発売開始です


※今回も嬉しいキャンペーンが!!
7/31(木)~8/6(水)まで初回限定100円引き!!
  更に!!初回限定のみ『ステンシルの図案コピー』を一枚プレゼント!!
(切り抜き作業はお客様でお願いします) 


同時に女の子のパターンも発売になります
こちらもとっても可愛いです♪
むすめに作りたい^^
 



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[パターンモニター
comment
みきてぃちゃ~んっ^^♪
タンクいい感じだねーーっ!
サクサク出来ちゃうのって魅力的なパターンだわぁ
みきてぃちゃんワールドの男の子服
ほんと大好きっ^^
次男くんも可愛すぎる~

ステンシル 男の子服にいいよねーーっ
私も やってみた~いっ♪♪
2014/07/31 09:29 | | edit posted by miyo
miyoちゃん♪
miyoちゃん、本当私でもサクサクできちゃうパターンで嬉しかったよ。
サイズアップで注文しちゃった。
もちろん女の子もね。

ステンシル次は落ち着いてやってみる~。
女の子のステンシル図案も可愛いよね!
2014/08/01 09:22 | | edit posted by みきてぃ
こんにちは~^^遊びに来ちゃいました♪
ステンシル・・思わず笑っちゃったけど私も全然人のこと笑えないんですよ~^^;
手芸屋さんにステンシルのインクを買いに行ったのに帰ってきたらインクが何故かアイロン転写シートに変わっていました・・普通に間違えました・・テンパリすぎです(笑)
タンクもとっても素敵~☆
おとこのこパターンと思っていましたが女の子で作っても可愛いですね♪
また遊びに来まーす^^*
2014/08/01 11:44 | | edit posted by ゆき
ゆきさん
わあ~、コメントありがとうございます!
嬉しいです。
あら。。。ゆきさん、私と同じにおいが(笑)
私も相当ぼけぼけなのでなんだか勝手に親近感(*^^*)

ゆきさんのステンシル可愛かったので、さっそくプレゼント図案うさぎにしてみました。
楽しみです。

これからもよろしくお願いします
(もっと早くコメントすればよかった。。。)
2014/08/01 21:22 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/516-b3fa8746
trackback