大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
むすめのお誕生日
むすめ8歳になりました


DSC01385.jpg 
毎年続けている飾りつけ
ガーラントはもう5年くらい使いまわしてます(笑)
今年は大好きな妖怪ウォッチで
前日の夜(ギリギリすぎる)頑張って工作しました


プレゼントはむすめの希望で、それぞれのおじいちゃんおばあちゃんから
妖怪ウォッチのソフトとアナと雪の女王のDVDを先にプレゼントで頂いていたので
テーブルの上にパパママからサプライズプレゼントをセット♪


DSC01378.jpg 
私からはむすめが大好きなダッフィー&シェリーちゃんグッズ♪

次男君がちょろちょろ時期なので今年も行けそうにないので
お友達にグッズをお願いしちゃいました


ジェラトニーグッズ発売日に購入してくれたみたいでジェラトニーグッズまで♪
初日でジェラトニーグッズはぬいぐるみ以外完売したそうなので貴重なプレゼントになりました♪


DSC01380.jpg 
そしてお友達からがちゃぽんやむすめの名前入りペンまでいただいちゃいました^^


どうもありがとう!!


DSC01496.jpg 
パパからはアナ雪グッズ♪


パパのいとこのお姉さんにあみあみしてもらったものです
とっても可愛い~




DSC01422-1.jpg 
ケーキは妖怪ウォッチ♪
チョコプレートかなり失敗しちゃったけれど
子供たちは喜んでくれました♪



DSC01474-1.jpg 
おじいちゃん(旦那の父)とお誕生日が一緒なので
甥っこ家族もよんでお庭でBBQをしました


BBQの横でプール2台で水遊び→お風呂タイム→お外遊びと
子供たちは楽しそうに遊んでました



相変わらず健康体なむすめ
小学生になってからも皆勤賞が続いております♪


そして、親の私でもびっくりすることが
毎朝5時に起きて通信教育やドリルなど自分で決めたお勉強を続けています
6時には朝勉終了しそのあと朝食の準備も毎朝手伝ってくれます(本当助かる~)




むすめには「勉強しなさい」と声をかけたことは多分ないと思います
翌日学校の準備も本人に任せてますが忘れ物もなく(私のほうが忘れものだらけ・・・)
毎晩翌日着ていくものをたたんで準備して寝るんです


そうしなさいと一度も言っていないのに自然と




しっかりしすぎてむすこに私以上に叱咤してくれるので(私も毎日むすめに注意されています、汗)
やりすぎでびっくりすることもありますが(笑)




母親がボケボケだからしっかりしてるのかな。。。(多分、いや絶対そうだ)
むすこ2人の面倒などかなりむすめに頼っている私です



むすめさん、いつもありがとう!
素敵な1年になりますように♪





ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
おめでとうございます♪
娘さん、おめでとうございます☆
私が幼い頃は、姉の誕生日などせっせと飾りつけしていましたが、最近では、とんとご無沙汰になっていました(汗)息子、飾りつけしたら喜ぶだろうなー。次の誕生日やってみよう。

それにしても娘さん、しっかりしてますね。私のとこの長男も早起きですが、早く起きてゲームしています(T_T)
2014/07/21 19:01 | | edit posted by まぢこ
お誕生日、おめでとうございます☆
8歳、うちのお兄ちゃんと一緒です(*^_^*)
なのに!!すごい違い(笑)
やっぱり男の子と女の子とは違うのかな~。

妹(年中)がやっぱりしっかりしてますもん。
下だから、上から目線でお兄ちゃんに言うもんだから、すぐケンカ((+_+))

素敵なお誕生日になりましたね~。
楽しそうな雰囲気、伝わってきました。


2014/07/21 21:32 | | edit posted by えだ
まぢこさん♪
ありがとうございます!

飾りつけは一度始めたら毎年恒例になってしまい(笑)
いつまでつづければいいのやら・・・
子供たちが喜んでくれるしちょっと楽しかったりして。
まぢこさんも是非♪

むすめしっかりしすぎて親も驚きです
しっかりしすぎているので、むすこはいつもむすめに怒られてます(笑)
2014/07/22 02:00 | | edit posted by みきてぃ
えださん♪
ありがとうございます!

兄弟でも性別が違ったら全然違いますよね・・・

うちの真ん中のムスコ(年中)は、何回も何回も声かけて準備と後片付けをしないと、しまじろうの簡単なものでさえ一切しません(笑)
本当、お姉ちゃんとは全然違います~。

今年から引っ越ししておじいちゃんおばあちゃんも近くに住むようになったからたくさんの人にお祝いしてもらって喜んでいたと思います
2014/07/22 02:03 | | edit posted by みきてぃ
みきちゃんどうも♪
ムスメちゃんお誕生日おめでとう(~o~)
私は今日で、ついに大台に乗ってしまったよ(-_-;)
ケーキスゴイ!!器用だね
こんだけ細かいと目から血も出そうになる訳だ(@_@)

みきちゃんのムスメちゃんエライね☆☆
勉強しなさいって言ったことないなんてっ(@_@)
うちは毎日連呼だよぉ(;_;)

木曜日楽しみにしてま~す(~o~)♪♪
2014/07/22 14:27 | | edit posted by conifere*
conifereちゃん
お誕生日おめでとう!
みんなでお祝いしたのかな?

本当目から血が出そうだったけど、最後の詰めが甘くて失敗したわ。
来月むすこのお誕生日でリベンジする~

むすめそこだけはえらいのだけど、他のことで怒られてるから~。
むすこには連呼連呼だよ

木曜日よろしくね^^
2014/07/23 00:44 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/514-454d6c8e
trackback