大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
linendropsさんのサンプル制作
Linendropsさんのリネンの新色のサンプル制作をさせていただきました。
今回のお色はマジョリカブルー

とーってもキレイなお色
ロイヤルブルーです
今一番気になる色です

DSC01409.jpg 
むすめにフリフリパンツを作りました
パターン:オークション

生地が薄手でギャザーも寄せやすいとのことだったので
ギャザーたっぷりのフリフリパンツを

薄手だけども透け感もなくボトムスにもぴったり


ギャザーもキレイに入りました♪ 

DSC01411_20140720222059e32.jpg  
前印ボタンはリバティwalker

ウエストはほんの少しふりっとなるようにしてみました

DSC01420.jpg 
こんな感じでパンツになってます

生地幅が130センチあるのでもう1着次男君にも

DSC01421.jpg 
プチオペさんのcocoパンツ 

DSC01417_20140720222100069.jpg 
  ポケット口と裾口はリバティ ロビン

ワンポイントでCSさんの黄色いタグを


DSC01414.jpg 
こんな感じでプチおソロです

むすこの分は生地が足りず・・・
そして、案の定自分のは?
自分も作ってほしかったと悲しそうに言っておりました
ごめんよ。。。近いうちに作るからね。

着画です

DSC01430.jpg 
むすめ

DSC01444.jpg 
次男君

DSC01438.jpg 
次男君不機嫌のためツーショットがなかなか取れなくて
無理やり(^-^;





DSC01439_20140720222358f9a.jpg 
号泣


次男君ぐずぐずのため、むすめ後方で休憩中(^-^


前回のサンプル制作の時、手触りの良さに驚いたのですが
今回の生地も最高の手触りとくったり感


洗いを何度もかけた生地なのでもちろん水通し不要です


こちらのお色本当素敵でした
C&Sさんの天使のリネンサファイアに近いかな?
自分のスカートも作りたいです





海の日


海ではなく洞爺湖までドライブ♪

InstaSize_2014_6 _ 219465 
湖で水遊びする子供達と子供たちを激写するパパ



toya.jpg 
こんな写真を撮っておりました

ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^




Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
↓遅くなりましたが、姫ちゃん
お誕生日おめでとうございました。
しっかり者の姫ちゃんなんですね。
お母さん、安心だ❤❤❤

素敵なブルーですね。
長男くんも・・・二人オソロだと欲しくなっちゃうのね~。
か~わいい♪
内側までふりふりパンツ、製作の細やかさが感じられます。
この夏にぴったり☆
2014/07/24 09:42 | | edit posted by ちべたん
ちべたんさん♪
リネンとっても気持ちのよい生地だったので、娘も喜んできてくれてます(*^^*)むすこ用にもと思ったら、生地がどうしても足りずに断念しました。ひそかに時分もお揃いにしちゃおうかなーなんて目論んでます。
夏休みですね。頑張りましょう!
2014/07/25 11:03 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/513-43863164
trackback