大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
親子お揃いリネンのスカート
リネンのスカート
とっても着心地が良くて涼しくてすっかりはまってしまい
自分用とむすめ用にお揃い風のスカートを作りました

生地はいずれもlinendropsさんのからしです

DSC01330.jpg 
自分用

自分に合わせて作りました
ウエストはトップスをインした時にもっさりしないように
タックをとったあとにギャザーを寄せました


DSC01331.jpg 
こんな感じですっきり

DSC01327.jpg  
そしてむすめはゴムを通しただけの超簡単スカート

私がリネンのスカートを履いているのを見て
自分にも作って欲しいと言ったので
張り切って作りました
ふりふり~スカートばかりなので
こんなシンプルなスカートを作ったのは子供服を作り始めた時以来かもしれません

DSC01371.jpg  
2枚並べてみました

DSC01332.jpg 
10年以上前に購入したshipsのブラウス(私)とお下がりで頂いたシャーリーテンプルのシャツ(むすめ)
でお揃い風コーデ(暇な人、笑)


初めてのお揃い服、むすめも喜んでくれました
そして、むすこが自分にも作って欲しかったと嫉妬しておりました(笑)



page.jpg 
昨日はお友達4人と夏休み前最後に北広島へ弾丸ツアーに行ってきました^^

かくれ家→さんぽみち→アウトレット(プレッツェルを食べにだけ行きました)→コストコ

弾丸だったけど楽しめました~

夜はコストコグッズを冷凍作業
冷凍庫パンパンです

むすこは今日から、むすめは明日から夏休みです
とりあえず今日からちょこっと実家に避難します(笑)

みなさん楽しい夏休みを♪






ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^



Posted by みき
comment:8   trackback:0
[大人服
comment
こんにちは~。
いつもはコソコソ読み逃げしていましたが
今日は堂々と遊びに来ましたw!

リネンのスカート、ものすっごくいいですね!
夏はまさに↑このコーデのような格好を好んで
しているので、張り切ってリネンドロップスさんを
見に行ったんですが
夏季休業中ですっかり脱力してしまいました。
夏が終わる前に私もぜひ作りたい・・・。
息子が私の作る服をあまり着てくれなくなったから
今こそ自分の服を・・。
2014/07/25 10:12 | | edit posted by もっち
うわ~素敵なお揃い!私もリネンのスカート履いてみたいわ~。タックが入っているから、膨らみすぎてなくてとても素敵です。
娘は↓のふりふりパンツを見て『これ欲しい!』って言ってました~。いい感じにギャザーが入って、可愛いよね~。娘好みだろうなぁ~って思っていたら、やっぱりでした。今度、オーダーしたいなぁ~。
2014/07/25 21:22 | | edit posted by あかりんママ
わあ~、コメント有難うございます^^

リネンのスカートすっごくいいですよ。涼しいし、お洗濯してもすぐ乾くし、しわしわでも味だと思って(笑)着られるし。ただ、次男がすぐスカートを引っ張るのでウエストゴムのスカートはずり下がり若干危険です(笑)

リネンドロップスさん夏季休業中みたいですね。。。私も追加で購入したかったから残念です。

リネンのお洋服買うととっても高くて手が出ないので作るに限りますよね^^
もっちさんの自分服も楽しみにしてます^^
2014/07/26 10:56 | | edit posted by もっちさん♪
最近リネンのカラースカートが気になって、いろいろ作ってるよ。楽だから最近パンツはかなくなっていたかも。

フリフリパンツ、小学生にはとってもいい感じだよ。
むすめ、気に入ってヘビロテしてくれてます^^
2014/07/26 11:02 | | edit posted by あかりんママ♪
いいお色!!
すてきな色~☆
最近、からし色とか、うぐいす色とかそういう色にひかれる(笑)
いろいろと着心地やテイストを模索していく中で、やっぱり自然に近い色、優しい生地にひかれることがわかりました(*^_^*)
ハンドメイドって、そういうことも実感できるのが素敵ですね♪
最近娘はスカートオンリーなので、リネンでおそろい、いいですね。
私も作りたいな~、布山、あるし(爆)
2014/07/26 14:15 | | edit posted by えだ
えださん♪
そうそう、作っているうちに自分の好きなもの見えてきますよね。。。
私は昔から趣味はあまり変わってないと思うのですが、むすめ服を作るようになってから迷走してました。。。

リネンなら親子お揃いokなのでお勧めですよ~。
是非是非♪
2014/07/28 22:48 | | edit posted by みきてぃ
始めましてエクと申します。
私の大好きな色のスカートに目を惹かれ、
思わずコメントしました。

お揃いで素敵ですね。

2014/08/01 00:07 | | edit posted by eku
ekuさん
初めまして。
コメントありがとうございます!

この色とっても素敵ですよね。
生地もしなやかで肌触りも良くてヘビロテしています^^
2014/08/01 09:24 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/506-d8f0e00c
trackback