大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
大人用CIELプルオーバーと勝手にコーデ(^-^;
cofffretさんに大人用のCIELプルオーバーを1枚だけ納品しました


大人服の納品は初なのでドキドキ




DSC01297.jpg
サイズ:フリー


前身頃はC&Sさんの海のストライプ


ストライプ大好きでこちらの生地も大好きで実はたくさん持っております(^-^;


後ろは生成りにして爽やか系にするか迷ったのですが
RRさんの杢グレーでナチュラルな感じにしていました


そして裾リブなしにアレンジ
大人用、裾リブなしが個人的に好みなのでアレンジしてみました





 DSC01294.jpg
そして勝手にコーデ(笑)


私のように二の腕が見苦しいのと日焼け対策で腕を出さない方のために(笑)
カーデを羽織ってロールアップしたデニムに合わせても可愛いかな~と
もちろんブルーのカーデ、マスタード色のカーデでもよさそう♪


裾リブなしでスカートにも合わさられやすいい丈にしたつもりなので
スカートやワイドパンツに合わせてもよさそうです♪


自分用にも早く作りたいな^^ 


DSC_0653.jpg 
昨日はお友達のお家でランチ♪
ほとんどの家具が手作りという素敵空間
お友達の美味しいランチ&デザート、そして楽しいおしゃべりで楽しい時間でした

次男くんがこぼしたり汚したり。。。
素敵なお部屋に申し訳ない( ゚Д゚)
ごめんなさい(涙、涙)


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^
Posted by みき
comment:8   trackback:0
[大人服
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/12 09:53 | | edit posted by
こんにちは!
サワヤカCIELプルいいですねー
わたしも次作る時裾リブなしにしてみようかなと思っていたので、
とっても参考になりましたー(*´∀`)
そして赤カーデ持っていないので欲しくなりました(笑)

ランチ、おしゃれー!
こんな風にさらっとおもてなし出来るのって素敵ですね。
2014/07/12 12:53 | | edit posted by sattsu
いつお邪魔しても
素敵なお洋服をUPされていて、癒されます(#^.^#)
私はまだまだへたっぴですが、いつか誰かに気に入ってもらえるようなお洋服を作れるようになりたいです。
2014/07/12 16:55 | | edit posted by まぢこ
鍵コメ様♪
大人用も着やすくてなかなか良かったよ♪

自分用にも作ろうかと思ってます^^
2014/07/13 06:02 | | edit posted by
sattuさん♪
裾なしプルでも大丈夫でした。
大人用はなしのほうがいいかな~なんて思って。
リブなしで下のタックなしにしたらAラインぽくなるんでしょうかね~??

SATTUさんの作品楽しみにしています。

子育てネタも大好きで、わかるわかるといつもうなずきながら拝見してますよ~
2014/07/13 06:04 | | edit posted by
まぢこさん♪
ありがとうございます。

まぢこさん、どんなお洋服作っているのか気になります。
いつか拝見してみたいな^^
2014/07/13 06:05 | | edit posted by
みきちゃんコンニチハ^^
今日も暑いね(@_@)
おうちランチ、ステキにUPしてくれて
ありがとう(^-^)
楽しかったネ~♪
おうち汚すとか気にしないでね~
小さい頃はみんなそうだから~(^-^)

また遊ぼ~♪

2014/07/15 14:05 | | edit posted by conifere*
conifereちゃん♪
この前はありがとう!
とっても楽しかったです。
素敵ランチ、みんなあの日にIGにアップしていたよ♪

また遊んでね♪

今日も暑そうだけど、次男君が起きたら札駅にセール第二弾で行ってこようかな^^
2014/07/16 09:32 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/505-ab442e30
trackback