大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ボーダー×ちょうちょでフレンチスリーブワンピース♪
むすめにcolorfulharmonyさんのフレンチスリーブワンピースを作りました




DSC01272.jpg
むすめにも私の大好きなボーダーの服を着せたくて
smileさんの水色のボーダーをPCで見てもらったら
水色が大好きなのむすめはこれなら着る!と言ってくれたので
購入してみました

こういうシンプルな形大好き♪
レースなど何もつけずにシンプルに♪



DSC01274.jpg 
シンプルにしてたはずなのですが、
仕上がりを見てむすめにリボンアップリケをつけるように指示されました(^-^;
セリアで購入したこちらのリボンアップリケをむすめが自分で選んで出してきました

このアップリケ100円なのにとっても可愛いししっかりしてます



  DSC01275.jpg
スカートはちょうちょとリボンの可愛い生地
むすめ大好きな水色系で


むすめに夏といえばパフTばかり作ってましたが
フレンチスリーブとっても可愛くて気に入りました^^




DSC01179-1.jpg

DSC01185-1.jpg
そしてむすこさん、運動会の後自転車の補助輪が外れました♪

パパと朝2,3回練習してあっという間に取れたのでびっくり
(むすめは1年生になってやっと乗れるようになったので)

もうスイスイ乗れるようになったのは良いのですが
慎重なむすめに比べるとかなりアグレッシブなので
道路の運転がとっても心配

何度も何度も車に気をつけるように言っているので
300メートルくらい先の車を発見しただけでも
「車~」と言って道路の端に寄ってくれています
今のところ・・・



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
カワイイです!
いつもステキな手作り服参考にさせて頂いています!
うちは男の子しかいないのですが、お友達の女の子に洋服を作ってあげることになり、このワンピースと、ちょうちょ柄がとっても可愛くて♪
どちらの生地か教えて頂きたいです♪
2014/07/10 18:04 | | edit posted by にゃんこ
にゃんこさん♪
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

女の子服作られるのですね♪
こちらのちょうちょの生地は楽天のマツケさんで購入しました。たしかいすずさんにも売られていたかと思います。
出来上がり楽しみですね!
2014/07/11 09:19 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/502-48df232f
trackback