大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
linendropsさんのモニター制作☆むすめの帽子^^
Linendropsさんのくたくたリネンの新色のサンプルを作らせていただきました^^

リネンを材料の段階からくたくたに織った後にバイオウォッシュ加工
さらに職人さんが一つ一つ何度も何度も洗いにかけたリネンなので水通し不要なんです♪

水通し不要だなんて何て素敵なリネン♪


そして手にしてみてびっくり
くたくた感と、ふわふわな手触り
想像以上の素敵なリネンでした^^


私がサンプルを作らせていただいたお色はスモーキーモーブです
生地が50センチだったので、むすめの帽子を作りました



DSC01262.jpg 
inoriさんのクロシェットです

大きなおリボンが可愛い帽子

リネンの良さが伝わりやすいように全て共布で作りました





DSC01249.jpg 
色味が分かるように室内でも
(学校に行く前に急いで撮影し、体育がある日だったためTシャツで失礼します)


屋外と屋内画像の中間くらいの色かと思います



DSC01263.jpg 
内布はリバティ meadow



つばも大きいし日差しの強い今の時期にぴったりの帽子でした^^


そして、こちらの生地他にも素敵なお色が発売予定です
とっても気に入ったので自分服用に私も購入したいと思います




先日お友達と骨董ジャンボリーというイベントに行ってきました
大混雑で次男君をベビーカーに乗せて行ったこと、抱っこひもを忘れたことを激しく後悔


混雑していたのでゆっくりは見れませんでしたが
いくつか連れて帰ってきました


DSC01269.jpg 
カッティングボード、モールガラスの木枠トレイ、薬味さじ



DSC01265.jpg 
ガーデングッズとグリーン


グリーンは早速植えました


お庭がずいぶんとできあがり、最近はお庭のことで頭がいっぱい
毎日お庭を眺めてにんまりしています




ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^















Posted by みき
comment:6   trackback:0
[パターンモニター
comment
わ~素敵ぃ~。帽子の後ろのりぼんが乙女な感じで、型がツボだなぁ。色も私好み~。
みきてぃちゃんの、お揃いも作るのかなぁ~。
2014/07/04 06:22 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
大きなおリボンが可愛いパターンでした♪
色も可愛いから大人でもOKな生地だったよ。
私は、夏は麦わら帽子ばかりなんだ(*^^*)
2014/07/05 10:15 | | edit posted by みきてぃ
素敵な帽子♪
可愛らしくて、それでいて使えるものって良いですよね(#^.^#)素敵です。
私だったら、型紙があってもあんまに綺麗に作れないだろうな(笑)
ハンドメイドブログなんかをまわって、モチベーションあげて、頑張って練習します(^o^)/
2014/07/05 20:38 | | edit posted by まぢこ
初めまして☆
Linen dropsさんのブログから来ました!
私もからし色のモニターをさせていただいたのですが、
くたくたリネン、とてもいいですよね!!

そして、この帽子がとっても素敵です♪

私も先日、inoriさんでお買い物して、おまけレシピをいただいたので、リネンでぜひ作りたいです♪

またぜひお邪魔させてくださいね♪


2014/07/06 07:53 | | edit posted by kana
まぢこさん♪
コメントありがとうございます
帽子はハンドメイド品ばかりで買わなくなってしまったのですが、むすめは市販品のキラキラのものに憧れているみたいです^^

いろんな方の作品を見るととっても良い刺激になって作りたくなってきますよ~^^
是非是非♪
2014/07/06 10:43 | | edit posted by みきてぃ
kanaさん♪
はじめまして^^
そして、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

kanaさんもモニターされてのですね。
からし色大好きな色なので、kanaさんの作品気になります。
お邪魔しますね!

こちらの帽子日よけにもなるしとってもよさそうですよ♪

こちらこそ是非仲良くさせてください♪
2014/07/06 10:44 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/501-b3d0a7fd
trackback