大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
久しぶりに自分服☆後ろ下がりのプルオーバー
ものすごーく久しぶりに自分服を作りました


DSC00839.jpg 
mionさんの後ろ下がりのプルオーバーです

次男君1歳半になりましたが卒乳の気配が全くなく・・・
私自身も最後の授乳かと思うと踏み切れず、まだまだおっぱい生活は続きそうなので
授乳もできるお洋服を作りました

在庫服はワンピや、天竺のボーダーの服が多くて授乳中は着られないんです
(さすがにワンピを捲り上げて授乳する勇気はありません、笑)

前開きのシャツかゆったりしたプルオーバーしか着られないので
こちらのプルオーバーを作ってみました

生地はC&Sさんのコットンのギンガム生地
リネンで作ろうか迷ったのですが、まずは練習もかねてお手頃価格の生地で

最近、顔のクスミも気になるので
こういった明るめのお洋服を意識して選ぶようにしています
昨年から黄色がとっても気になる
黄色の靴も愛用しております

DSC00840.jpg 
asamiちゃんのちょうちょのブローチとも相性◎

DSC00842.jpg 
ぶよんぶよんのお腹、お尻、そしてドルマンスリーブなので腕も隠してくれます
私の気になる体のパーツをすべて隠してくれる素敵パターンでした
(隠す前にお肉を減らすのだ!!っと天の声が聞こえてきます、涙)

体形隠し&授乳にぴったりだったのでまた生地を変えて作ってみよう

mionさんで他にも2つパターンを購入したのでそちらも早く作りたいな
ちょっと自分服作りにはまりそうです



そして、先日お友達が遊びに来てくれました
3人ともハンドメイドの大先輩
とっても素敵な作家さん達で、めちゃくちゃおしゃれでべっぴんさん♪
3人ともC&Sさんの生地の手作りスカートを着てました
コーデも素敵でみとれちゃった^^
そしていっぱい刺激をもらいました



DSC00897.jpg 
お土産にとっても美味しいスコーン(食べてしまって写真も撮ってなかった。。。)と
ずっと気になっていたアンシャルロットさんの生成りロールを頂きました
うまうま

DSC00894.jpg
そして素敵な新築お祝いまで^^
大好きなボーダーに可愛い食器


ハンドメイドよりも別の話で盛り上がり
とっても楽しい時間でした~



さっ、これからお友達のお家に遊びに行ってきます♪
素敵ハウスなのでとっても楽しみ^^




ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

Posted by みき
comment:0   trackback:0
[大人服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/494-5548d595
trackback