大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
母娘お揃い女の子パフT シェリーちゃんもおソロ♪
お友達のプレゼントにママ&むすめちゃん、シェリーちゃんお揃いのお洋服を作りました

DSC00745.jpg
むすめちゃん用
mahoeanelaさんの女の子パフTです




 
後ろはなみだあきにリボン♪

DSC00748.jpg 
襟元は3つ折りバインダーで処理しました

DSC00749.jpg 
後ろはなみだあきにりぼん♪

DSC00747.jpg 
お袖はソルメッシュ
リボンのモチーフを付けました


DSC00753.jpg 
ママ用も全くお揃いです
リボンモチーフの代わりにイニシャルモチーフを


DSC00751.jpg 
そして同じ生地合わせでシェリーちゃんのTシャツを作りました


DSC00755.jpg
3人お揃いです

生地はSBさんのコルテです
落ち着いた花柄なので母娘にお揃い服にぴったりでした


私は花柄が全く似合わないので(鏡に向かって当ててみたけれどびっくりするくらいに合わなかった、見慣れない姿が鏡の中にありました)
可愛いママさんなので絶対似合うはず^^


お揃いで着た姿を見てにやにやしている私です

DSC01226.jpg 

昨日は積丹にウニを食べに行こうとしたのですが積丹のお祭りだったためが道路が大混雑
積丹は諦め余市のお店でうに丼をと思ったらそちらも長蛇の列。。。

さすがに子供達に並ばせるわけにはいかないので鮮魚店で塩水ウニとお弁当を購入して公園で食べました

塩水ウニめっちゃ美味しかった
安上がりでラッキー

そして道の駅で1本200円のユーカリを発見
迷わずお持ち帰りしたのは言うまでもありません


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^
Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
きゃ~可愛い。お揃い、いいよね~。
みきてぃちゃん、花柄着ないの~?
私も着る自信はないけど~。私には、パフTシャツも似合わないと思う。でも…娘とお揃いしたいんだよなぁ。
余市かぁ~。ウニは北海道で食べると美味しいよね。東京では絶対に食べないんだけどね(笑)実は苦手で…。
2014/07/01 10:04 | | edit posted by あかりんママ
あかりんまま♪
お揃い可愛だろうな~って妄想しております。
実は私むすめとお揃い服一つも持ってなくて・・・
むすめがフリフリ可愛い好きだからおソロにできず( ;∀;)

花柄リバティで何枚か作って挑戦しようと思ったのだけど、結局1,2回しか着ていないの。。。

うに苦手な人多いよね。
私も旬の時期の新鮮なものじゃないとちょっと・・・かも^^
2014/07/02 09:53 | | edit posted by みきてぃ
はじめまして(^o^)
はじめまして、まぢこといいます。
とっても可愛いお洋服ですね♪しかもとっても丁寧!
私、すぐ手をぬいてしまう癖があるのか、いつも中途半端な出来になります(汗)
私も女の子の可愛い服作りたいのですが、うちには息子が二人、親戚で小さい子達は男の子ばかりで(・_・;)機会があれば作ってみたいです。
はじめましてで長々と失礼しました^_^;あまりに可愛かったのでつい。
2014/07/02 21:50 | | edit posted by まぢこ
お揃いステキ~!!
シェリーメイとお譲さんだけでなく、ママさんにまで
お揃いで作ってしまうとは・・・
さすが~♪
丁寧な作業が伺えます~。
いいなぁ~、カバステキレイに仕上がって羨ましい☆
いやいや、腕の問題ですね。

うにイイなぁ~。イイなぁ~。
食べたい~! 寿司でたまに食べるのが、やっとです
(* ̄▽ ̄*)
2014/07/03 12:12 | | edit posted by ちべたん
まぢこさん♪
コメントありがとうございます。
そして嬉しいお言葉とっても嬉しいです。

私も失敗の連続で昨日も最後の最後で大失敗して1着ぼつにしてしまいました。

こちらのパターンとっても可愛いので機会があれば是非是非作ってみてください^^
2014/07/03 23:45 | | edit posted by みきてぃ
ちべたんさん♪
自分はむすめとのお揃い服1つも持っていないのですが、親子でお揃い可愛だろうな~と妄想しながら作ってみました。

もう、マシーン任せで、ミシンさまさまです
カバステがなかったら無理無理です(笑)

うに、今旬なのでリベンジで食べたいのですが、混んでそうで・・・
子供がいるとなかなか混んでいるところは難しですよね。
2014/07/03 23:49 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/491-b119a13d
trackback