大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
カバステ猛特訓☆むすめのタンク&キャミ
むすめのインナー用のタンクとキャミを作りました
愛用中のユニクロのキャミのひもがびろんびろんになり
大事なところが見える(笑)からと新しいものをとオーダーがありました

DSC00743.jpg 
とりあえず2枚
mahoeanelaさんの女の子パフTのタンクトップver.です
両方C&Sさんのフライスです
とっても肌触りが良くて下着にぴったり

DSC00734.jpg 
リボン柄


DSC00733.jpg 
3つ折りバインダー特訓中です
フライスのせいかちょっとのびちゃってる感が・・・

DSC00735.jpg 
こちらはりんごちゃん

DSC00739.jpg 
こちらもちょっとのびている感じが・・・


うーん、難しい




そしてキャミ
DSC00779.jpg 
ちょっとぼけている写真ですが
milimiliさんのタンクです





DSC00780.jpg 
生地はすっごく前に購入したSBさんのクロシェトのスムース
レースを挟んでみました

むすめとお揃いでプレゼント用にも作りました

こちらのバインダーはスムースの生地なので伸びもせずいい感じに









DSC00777.jpg 
こちらがむすめ用
リボンのみ違います





DSC00772.jpg 
そしてもう一枚
SBさんのハイジです

実は裾を一度巻ロックにしたのですが気に入らなくてほどいてカバステ処理しました
巻ロックの際に生地を伸ばししながらロックしたので裾がのびのび~になってしまいました





DSC00773.jpg
こちらはストレッチレースを挟みました


今は下着として着ていますが
もう少し暖かくなったら透け感もないし一枚で着られそうです

実は委託用にも80~120サイズまで作りました^^
早く納品したいところですが、他のものができてなくて。。。
来月の初めには納品したいな^^



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
いいね~。インナーいつも市販のを購入してるけど、イマイチ可愛くなくて(笑)可愛くて肌触りのいい下着、欲しいのよね~。
↓のプルオーバーも素敵!黄色、今気になっているの。ギンガムも大好きだし、夏にはとっても良さそう!
2014/06/28 07:06 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
うんうん、確かにあまりかわいいしたぎはないも。
家はもっぱユニクロだよ(笑)

あかりんママも黄色気になってるのね。
とっても着やすくてさっそくヘビロテしているよ^^
2014/06/29 00:38 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/490-9f018997
trackback