大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
感激!素敵すぎるオーダー品、さよならパイパイ&ピロリ菌
IMG_0305.jpg 
素敵な素敵な糸立てが我が家にやって参りました。
お友達のお友達の素敵な木工作品を作られるあみーご♪さんに年末オーダーしていた糸立てです。
あみーご♪さんは、昨年私が参加していたイベントにも足を運んでくださって、イベントで何度かお会いしたことがあるとっても可愛いママさんです。とても大工さん(笑)には見えません。
お友達がオーダーしたあみーご♪さんの糸立てに目がハートになり、図々しくも私もオーダーしちゃいました。
形や色など希望を伝えたのですが、思い描いていた通り、いやそれ以上の品物で、本当に感激です。
夫も大絶賛。しばらく眺めてはにんまりしそうです。

そしてもう一つ。

IMG_0302.jpg
マスキングテープカッターです。
こちらも本当に素敵です。
ムスメが気に入ってしまい、強奪され「これはママの!」と大人げなくムスメと喧嘩になりそうでした(笑)

あみーご♪さんお忙し中本当にありがとうございました!
また宜しくお願いいたします。

糸立てがやってて来て、糸類を整理したついでに、副資材も整理しました。
棚
ほぼ物置部屋と化した部屋に置いてある副資材用の棚です。
こちらに、布以外のレースやタグ、ボタン、作りかけのものなどを収納しております。

鉄棒
ちなみにこの棚の前には、お下がりでもらったあんぱんまんのジャングルジムが置いてあり、オムツ丸出しのムスコくんがぶら下がったりしております(笑)


そして、先週末に断乳しました。

以下断乳の話と私の身体のことです。
興味のない方はスルーしてください。
 

ムスコくん1歳5ヶ月になりました。
ここ数ヶ月は、昼間は隙あらば私の洋服の胸元を引っ張るようになり、夜中はだいたい1~2時間毎に起きて授乳、咬むことも多くて悲鳴をあげながら授乳していて、もうそろそろ止めた方が良いかな~、でも授乳しているムスコの姿が可愛いいのでなか踏み切れずにいたのですが、あることがきっかけで先週末に断乳決行しました。

最初の3日間は、突然おっぱいがもらえなくなり号泣の嵐。
本当に可哀想で、切なくて私も一緒に泣きそうでした。
何とか3日間ムスコも私も耐え抜いて、4日目からはおっぱいのことは忘れたご様子でコロッと寝ております。
朝まで殆ど起きることもなく、私も久しぶりに熟睡できております。

断乳して寂しかったのですが、自分も熟睡できるようになり、ムスコを出産してからおっぱいで寝かしつけている間にムスメも寝てしまい、ムスコが生まれる前までの習慣だった寝る前の絵本タイムが消滅していたのですが、断乳後から3人で一緒にお布団に入って、絵本を読めるようになり、ムスメもムスコも私も喜んでおります♪

そして、断乳しなければならない理由はこれです。
薬
1ヶ月以上前から、ずーっと胃の調子が悪くて。
最初は疲れかストレスのせいかな~と思っていたりしたのですが、一向に改善なく胃カメラをすることに。
30代の女性にスキルス胃がんが多いことを知り、もしかしたら癌かも・・・もし、癌だったら子ども達はどうなるのか・・・とか色んな事を考えちゃいました。
3年前にも調子が悪く胃カメラをした際、「オエオエ、ゲーゲー、涙ボロボロ、鼻水ダーッ、よだれだらだら etc」あまりのつらさにギブアップ寸前だったのですが、今回は我慢できました。

結果は「萎縮性胃炎、ピロリ菌強陽性」
3年前にカメラをしたときからピロリ菌(+)で、一刻も早く除菌したかったのですが、身近の人に「まだいいんじゃない~」と言われ放置。
その後ムスコの出産→授乳で薬を飲めない状況に。
そうこうしているうちに、ピロリ菌に攻撃された模様で、慢性胃炎が進み萎縮性胃炎になったみたいです。
さらに萎縮性胃炎が進むと癌になるらしく、まあその前に発見できたので良かったです。
3年前に除菌しておけば・・・という後悔の念は残りまくりですが。

という訳で、除菌の薬を飲まなければならず断乳を決断したのでした。

胃の調子が悪いと同時に、ムスメのリンゴ病もうつってしまいました。
大人が感染すると関節痛がひどくなるらしく首から背中が動かないくらいの痛みが2週間続きました。
胃部不快+背中の痛み+断乳による胸の痛みで、上半身が全て痛かったのですが、それも一気に改善してやっと元の身体に戻りつつあります。
健康第一だと新年早々考えさせられたのでした。

長くなりましたが、最後に少しだけ縫い縫いしたものです。

淵バッグ 
ムスメ用園バッグ。
ムスメが生地を選びました。
ラミネート素材で全く伸びないので、きっちり裁断したつもりですが、まちと本体が微妙にあわず、角は人に見せられなくいひどい仕上がりで途中で投げ出したくなりましたが、ムスメが楽しみにしていたので無理矢理仕上げました。
久々にひどい出来映えです。
 

お食事絵婦rん 
ムスメ&ムスコ用お食事エプロン。
 

ドットるーむシューズ 
自分&ムスコ用ルームシューズ。


またまた長くなりました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。




Posted by みき
comment:20   trackback:0
[小物
comment
おはよう^^
体調が良くなってきて本当良かったね!
卒乳も出来ておめでとう~
私も、意に反して生後6ヶ月目で断乳することになっちゃったんで
(生○が始まり母乳枯渇(泣))
その時は母娘で泣きながら断乳したから切なかったわぁ;
でも、割と短期間で息子くん卒乳出来たから良かったよね♪
朝までぐっずり眠れるから嬉しいし^^

そしてそして・・・待ってました、糸立て&マステカッター!
噂通りすっごく素敵☆ 今度ぜひぜひ実物を見せてね。
私もいつかオーダーお願いしたいなぁ~
その時はぜひぜひ仲介役をお願いいたします^^

英語教室の時にちらっと見た園バッグ、すっごく可愛かったよ~
最近ビビッドカラーのピンクが母娘でツボなんでハート射抜かれたわ^^
お食事エプロンもルームシューズも可愛いし・・・
写真盛りだくさんで楽しかったです♪

2011/01/28 09:53 | | edit posted by Mah
みきてぃちゃん、体調のほうだいぶよくなってきて
よかったね そっかぁ・・・原因はピロリさんだったのね><
ピロリって一見かわいい名前だけど名前とは逆にとっても
やっかいな菌だもんね 実は私の夫も去年の人間ドックで
発覚して一回目の治療は失敗に終わり、2回目の治療にして無事退治できたとのことでした  
ピロリがいると胃の調子がよくないから食欲もあまりでないけど
ピロリがいなくなると途端に食欲が増して体重が増加する人が多い
(うちの夫がまさにそうでした^^;)みたいなので
みきてぃちゃんもピロリ退治&その後もがんばってね
早く本調子のおなかに戻るといいね
やっぱり母はいつも元気でありたいものだもんね^^


そしてブログをみたらきゃ~っと思わず叫んじゃったよ!!
まさに私も今一番ほしいソーインググッズだわ
形も色もすごくすてき☆☆☆
最近こういう木工作品いろいろなブログでお見かけするけど
実物は本当にすてきなんだろうなぁ
私もいつかこんなすてきな糸立てほしいわぁ

みきてぃちゃんはいろいろなお友達がいて本当に
うらやましいわぁ 
↑Mahちゃんじゃないけど、いつか私のときも仲介役
よろしくお願いいたします^^


みきてぃちゃんは体調が優れなくてもちゃんと作品作って
いるのね 私も見習わなければ;
みきてぃちゃんのブログに遊びにくるといつもたくさんの
刺激がもらえるのでまたアップ楽しみにしているね♪
2011/01/28 13:13 | | edit posted by ゆき
この度は、オーダーいただきありがとうございました♪
そして、ブログにこんなに素敵に紹介していただいた上に
た~っくさん褒めていただき、とっっても嬉しいデス(*^_^*)
(かなり、舞い上がってます!!)
糸やボビンを付けるとこんな感じになるんですね~♪
うちには、糸が5個?くらいしかなく^^;、しかもロック用の
なんて持ってないので、作っていてもイマイチどんな感じ
になるのかピンと来なかったんです~。
お役に立っているようで、ほんと良かったです!
↑↑お友達の方々にも、褒めていただき嬉しいです♪
今はオーダーたくさんでムリなのですが、いつか機会
があったらご希望に添えたらいいなと思います。
こちらこそ、その時はみきてぃさんに仲介をぜひお願い
したいです(^^)

みきてぃさんは、カゴ類もいっぱい持ってるんですね~☆
ステキなカゴばっかりで♪
トランク型のは、今一番欲しいと思っているんです。

ピロリ、大変でしたね↓
私も胃腸は弱い方で、去年も胃カメラ受けました。
冷え性&胃が弱い体質、私と似てますね~。
健康第一!お互いカラダ大事にしましょうね!
2011/01/28 17:12 | | edit posted by あみーご♪
こんばんは^^

とっても素敵な糸立てですね!ミシンの時間がさらに楽しくなりそう♪
我が家にはミシン糸は5個ぐらいしか無いのに・・・欲しくなっちゃう素敵さです^^
上に載っているビン、苺の絵がついたWECKのビンかな?
私もそのビンが好きで、一時期たくさん集めてしまいました~。
って違ってたらゴメンナサイ(汗)
マスキングテープカッターも、カッター部分や留める金具までアンティークな感じで素敵です♪

可愛いかごがたくさん!ですね。私もついついかごには目が行ってしまいます^^
トランク型のかご、カワイイですね~。

ルームシューズ、深めにすっぽりと履けそうで
とても温かそう♪

断乳も、ご自身の体調も・・・大変でしたね(涙)
体調も良くなってきて本当に良かったですね^^
2011/01/28 23:41 | | edit posted by chico
すっごくすっごくステキです!!
写真で見るとイメージがまた違って、いい感じ。
私もすごく楽しみ♪

すごく整理されていてすごい。
私も整理したいと思いながら、可愛い棚がなくて・・・。
今日玄関マットを買いに行ってきたら、かわいいかごが
たくさんあって、選べず・・・。
すずが居ないときにいこうかなって。
ご近所の英会話教室のお店!
かごすごく可愛かったよ!

体調もお薬効いてきて、よくなってきたかな?
最初聞いたとき、大きな病気だったら・・・。って思ってしまって、検査して結果を聞いて安心しました。
断乳仲間だったから、お互い順調に終わってよかった。

バックすごく上手だよ!
私なんて写真に収められないもん。
絶対お家専用って感じだよ。

盛りだくさんのブログで楽しかったです。
2011/01/29 17:15 | | edit posted by Acco
<mahちゃん
思っていたよりすんなり断乳できて寂しさもあるけど良かった良かった。昨日母乳相談室に行ったら、詰まりまくっていたみたいで。自己処理はよろしくないみたいでした。
mahちゃんは6ヶ月で。私は先月やっと生○が始まり、もしやあがった??と心配したよ(笑)

糸立てもマステカッターも本当素敵だよ~。
上糸と下糸が行方不明にならずに、ストレスも解消しました!
是非是非実物見に来てね♪
元々はみっこちゃんのお友達なんだよ~。
本当周りに素敵な作家さんが多くてわがままオーダーもしちゃったりして幸せですわ。

園バッグはseasonちゃんに教えてもらって作ったのだけど、本当にあまりの失敗作で落ち込んだのでした。
至近距離で見ないように宜しく申し上げます(笑)

2011/01/29 18:00 | | edit posted by みきてぃ
<ゆきちゃん
ゆきちゃんの旦那様もピロリ菌保菌者だったのね。
しかも1回目は退治失敗!?
私も昨日の夜で除菌薬終了したのだけど、今日も胃の痛みとむかつきがあって。私も失敗に終わったかも。嫌な予感がするわ。
50代以上の人は半数以上がピロリ菌保菌しているらしいのだけど、若い人(自分も若い人の中に含めてるよ、笑)はあまりいないらしく、上下水道が発達していない地域で育った人に多いらしく、ピロリ菌が強陽性で出たとき、身近な人がカメラをしてくれたスタッフに「田舎で育ったから仕方ないんです」と説明していて、微妙な心境だったよ(苦笑)
胃の調子が悪いのに食欲は落ちず、お正月太りが戻らず、現在人生最大の体重なので、これ以上太ったらかなりまずいです。断乳もしたし気をつけます!

糸立て本当に素敵だよ~。
引き出しもつけてもらって、引き出しにはミシン糸と手縫い糸を収納してスッキリ。
そしてとっても使いやすいです。

あみーご♪さんはみっこちゃんと同じ官舎のみっこちゃんのお友達なんだよ。
ゆきちゃんも知っているかな?
ゆきちゃんのご主人さんの同僚の奥様達本当にハンドメイダーさんが多いね!
私で良ければいつでも仲介役させていただきまーす。



2011/01/29 18:09 | | edit posted by みきてぃ
<あみーご♪さん
このたびは本当にありがとうございました!
写真を撮るのが下手くそで、素敵さが伝え切れていずにすみません。
こんな素敵な糸立てならみんな欲しくなりますよ~。
今もたくさんオーダーが入っているみたいで、これから大忙しになりそうですね。
落ち着いたら例のものまた宜しくお願いいたします!

糸はこの写真の他にも沢山あるんです!マステも。
写真用に、糸立て部分が見えた方が良いかなと思って、少ししかかけなかったんです(笑)
今まで上糸と下糸がごちゃごちゃしていて、糸も絡まったりしてキーッとなっていたのですが、一気にストレス解消しました。
ありがとうございました。

そうなんです。
かご大好きなんですが、なかなか可愛いかごに出会えなくて。
かごトランクは夫にかごトランクが欲しいと話したら、即ヤフオクで2つも落札してくれて。自分の希望の形を伝え忘れてしまって、自分の欲しい感じと違うものだったのですが、沢山収納できるのでヨシとしました。
また自分の気に入ったものに出会えたら、ゲットしたいです!

あみーご♪さんも胃腸が弱いのですね。
私は中学生の時からとにかく腸が弱くて、常にトイレに駆け込み、腸に関してはいくつかの伝説を作ったほどです(笑)
あみーご♪さんもお忙しくなりそうなので、体調崩さないようにお気をつけ下さい!
2011/01/29 18:17 | | edit posted by みきてぃ
<chicoさん
糸立て本当に素敵ですよ~。
ずっと欲しかったので、自分のイメージしたもの通りのものが我が家にやってきて飛び上がるほど嬉しかったです♪
毛糸類も収納するの大変そうですよね。
私も数少ない毛糸類はかごに入れてますが、なんだかごちゃごちゃしています。
マステカッターの留め具もすごく可愛くて細かいところまでこだわって作ってくださってました。
瓶はそうです。weckです。
いちごの柄が可愛いですよね。
ボタンの収納に使っているのですが、追加したいと思っていたところです。

かご大好きなのですが、釧路で可愛いかごを見つけられなくて。
もし何か良い情報ありましたら是非教えてください!

ルームシューズ、人に沢山プレゼントしたので、履き心地を知りたくて自分用も作ったのですが、履いてみて改善点などが分かったので作ってみて良かったです。
自分で使ってみないと分からないものですね。

2011/01/29 18:27 | | edit posted by みきてぃ
体調大丈夫?
薬きいて早くよくなるといいね。
うちの母も数年前にピロリ菌除菌したよ~
十数年胃潰瘍に苦しんでたのに、除菌したらすっかりよくなったみたい。
母が昔飲んでだ井戸水が原因らしいんだー
私も子供の頃田舎に行って、その井戸水を飲んだことあるから、検査するように言われてるけど、怖くてね・・・

断乳も短期間で済んでよかったね☆
ちょっと寂しいけど、安眠も手に入れられてよかったのかな?

糸たてとマステカッターもすっごく素敵☆

通園バックかわいいよー♪
娘も娘ちゃんのバックかわいいんだよーって話してたよ。

2011/01/29 21:37 | | edit posted by ま~こ
<accoちゃん
今日はお疲れ様でした。
車ありがとう!とっても助かったよ。
子ども達はバタンキューだったよ。

布同様副資材も増える一方で。
本当収拾がつかなくなってきているよ。
今年は本当に生地買い自粛するわ。できるかな?
ご近所さんのお店にかごが沢山置いてあるんだね。
近日中にのぞいてみるわ!
って、先日オーダーしたばかりなのにね。
accoちゃんのところにももうすぐ糸立てがやってくるんだね。
見た目だけでなく本当に使いやすいしすっごくいいよ♪

胃はとりあえず除菌の薬は飲みおえたから、ピロリが退治できたか調べてみるわ。
食欲だけは旺盛で困ったものです。

バック、ラミネートの生地少し薄いので、多分すぐに壊れると思うわ。
壊れたら、次は市販のしっかりして汚れが目立たないものを買おうと思います。
2011/01/29 23:16 | | edit posted by みきてぃ
<まーこちゃん
まーこちゃんのお母さんも除菌したんだね。
やっぱり井戸水からうつったんだね。
私も、祖父母のお家が井戸水で、実家にいる頃は週1位で遊びに行っていたから、そのときにもらったのかもしれないわ。
ピロリも、喘息になりにくかったり食道炎(だったかな?)になりにくかったりとよい働きもするみたいだけど、なんだかいると思っただけで気持ち悪いし、現に悪さをしてるから一刻も早くいなくなっていただきたいわ。
体調が悪いのも厄年のせい?
やっぱり、節分には行けないかもしれないけど厄払いに行こうかな。

園からリュックは控えるようにお達しが来て、肩掛けにしたけど、何だかすっごく重そうで。
肩に食い込んでいるんだ。
幼稚園でお茶出してくれないから、水筒が重いよね・・・
2011/01/29 23:23 | | edit posted by みきてぃ
久しぶりのコメントです(笑
やっぱりみきてぃちゃんの糸立て素敵だわ♪
私も引き出し付きを作ってもらえば良かったかも!!
糸立ては、ミシンとボビンが迷子にならず
すっきり収納できてほんと嬉しいよね!!
私もあみーご♪ちゃんに感謝感謝だわ

副資材の棚もすっきり整理整頓されていいわぁ
カゴがどれもこれも可愛くてしばらくみちゃったよ(笑
私も副資材沢山ありすぎて
棚を使ってるので今後の参考にさせてもらおうっと♪

ピロリ菌、無事に除去できてるといいね
ムカムカが治らないとなると怪しいのかな??

そうそう、今日ね、やっとオーダーいただいてた作品作り終わったのよ~
あっ、mahちゃんのトレンカだけまだですが・・・(笑
12月のイベント終わってから
オーダー&委託作品作りが大量にあってね
しかもすぐ冬休みが入り
日中はまったくミシンできないし
2週間実家に帰省してこれまたミシンできずで・・・
スローペースで作品作りしてましたが
やっとやっと終わり涙が出るほど嬉しいわぁ(泣
今夜は3~4か月振り??に娘服作ってます♪
みきてぃちゃんに借りたバッグリボンチュニックも
2月中に作るつもりだよ~
やっぱり我が子の為に作るのが一番楽しいね♪
ルームシューズのパターンも今度貸してね!!
では火曜日にね
2011/01/29 23:37 | | edit posted by みっこ
<みっこちゃん
みっこちゃんのお陰であみーご♪さんとお知り合いになれて、オーダーまでさせてもらって、本当に感謝です。
実はまだオーダーしたいものがあって、落ち着いたらお願いしようかと企んでいます。

副資材は溢れすぎてごちゃごちゃで。
見せる収納は収納下手で汚く見えるので、全てかごの中に放り込んで隠しているんだ。
かごの中はすぐごちゃっとなってしまうけどね。
生地の収納方法を誰かに教えてもらいわ~。
すぐにごちゃごちゃになってしまってね;

オーダーやっと終わったんだね!
お疲れ様でした。
いつもまだオーダーが沢山あって・・・と言っていて、大変そうだったもんね。
しばらくは念願の娘ちゃん達のお洋服ゆっくり作れそうかな?
娘ちゃん服楽しみにしています。
私も体調が少しだけ戻ったから、ここ1週間イベント前並に頑張って徹夜して、ムスコの服作り頑張ったよ。
ムスコの長T気づけば3着しかなく大ピンチで、昨年から裁断して放置してあったタートルフードとか縫ったりしていたよ。
ルームシューズのパターン明日プールに持って行くね!
何だか先週の鼻に水走って以来ムスメが、プールに恐怖心を抱いているようでちょっと心配だよ。
2011/01/31 10:28 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃちゃん 体大丈夫??

PC使えるようになって 久しぶりに遊びにきてみたら
大変なコトになっていたようで
驚きました。
厄年 あるよ・・・
私も肺炎になったり、中耳炎になったり・・・ね。
厄払いは日にちこだわらず、やっとくべきだわ。

体調悪いときにオーダーしちゃってゴメンね。
ゆっくりでいいからね~~~

毎日のんびり過ごしています。
午前中も空いているので、
今度糸たてと、マステカッター見せてもらいに
行きたいな♪
2011/01/31 10:41 | | edit posted by asami
こんにちは~
みきちゃんの症状読んで、書かずにはいられなくなりました・・・
ニュースでやっていたよね
札幌と釧路でりんご病流行っているって
年末、私もこうちゃんからりんご病、うつったの!
最初こうちゃんは熱も出てたし、ほっぺが真っ赤で「おたふくかしら?」と思ってい耳鼻科行ったけど違ったのね
様子みていたらよくなって、そのうち私が調子悪くなって
そしたら手足に発疹が出て、今まで経験したことのない体のだるさ、薬のんでも効かない頭痛が一週間くらい続き、手の関節が腫れて、そのうち膝や肩の関節も痛くなり、立ち上がるたび「いてて」という感じ
自分で調べて、産後に発症しやすい産後リウマチだと思って、年明けにリウマチ科に行こうと思っていたの
でも旦那の両親が来たりと忙しくしているうちに、症状が治まって・・・10日くらいかかったかなあ
そうしたらテレビでリンゴ病が流行っているってやっていたから、こうちゃんの真っ赤な頬の後に調子崩して、大人のリンゴ病の症状調べたら、まさしくその通り・・・
私もまいったよ~
調子崩すと不安な年になったよね
風邪も長引くようになったし
産後っていうのもあるのかな
無理してもへっちゃらだった若い頃が懐かしいわ

リンゴ病読んで、ついつい書いちゃいました
では またね
2011/01/31 17:31 | | edit posted by yoshimi
<asamiちゃん
PC復活したんだね!
PCがない生活今や考えられわ。
お買い物もPCに頼っているからさ~。
厄年に肺炎?中耳炎?、大変だったんだね。
今まで厄年は必ずお払いに行っていたから、行かないと何か起きそうで心配だからやっぱり行こうかな。

体調まだスッキリはしていないけど、随分戻ってミシンのペースもあがってきているよ!
オーダーのお品取りにきがてらでも、是非是非遊びに来てね!
2011/01/31 21:27 | | edit posted by みきてぃ
<yoshimiちゃん
お忙しいのにコメントありがとう!
こうちゃんとyosimiちゃんもリンゴ病に感染したんだね。
札幌と釧路でリンゴ病が流行っていると母から聞きました。
ムスメの幼稚園でも大流行していて、ムスメのお友達もみんなほっぺ真っ赤っかになっていたよ。
yoshimiちゃんの症状すごく重かったんだね。
私は頭痛とか倦怠感は強くなくて、首から腰がとにかく痛くて寝返りを打てないほどだったんだ。
周りのママさんも何人か感染していて、何故かみんな同世代でした。
そんなお年頃なのかな?
お友達が先にリンゴ病になって、大人は関節痛がひどくなると聞いていたから自分の症状の原因がすぐ分かったけど、リウマチと間違える人多いみたいだよね。

春休みにみんなで会えたらいいね!
2011/01/31 21:34 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃちゃん、おひさしぶりでごめんなさい(>_<)
読み逃げばかりしてコメントもせず、さらにごめんなさい(T_T)。。。

みきてぃちゃん、体調は大丈夫かな??
ムスコ君もみきてぃちゃんも断乳は辛かったけど、ピロリ菌退治に専念できてよかったね。胃の痛みは和らいでいるのかな。
うちのうーさんは2歳過ぎまで飲んでいたけど私も断乳のきっかけは検査に引っ掛かったからなんだ。(それまで断乳が面倒でなぁなぁにしてたんだけど、逆にやめられる結果になって少しは良かったかも。。。なんて思ったりもシテマス(^_^;))


あみーごちゃん♪の糸たて素敵だよ~っ♪
みっこちゃんのもステキだし、あみーごちゃんの腕とセンスの良さはピカイチ☆だね!!
私のマステカッタ―もひーさんに狙われているんだ(笑)
最初はマステ&カッタ―のすべて欲しいだったのが、テープを切らせてに変わり、今ではOOちゃんのお母さんみたいに作って!!と。。。
残念ながら最後の願いは地球がひっくり返っても無理な話なんだけどね(^_^;)

明日は久しぶりに会えるので楽しみにしてま~す♪ではでは(*^^)v


2011/01/31 23:59 | | edit posted by hiyoriuta
<hiyoriutayaちゃん
今日はどーもでした♪
素敵なお土産までありがとう!
毎日少しずつ楽しみながらいただきます!

うーさんは2歳過ぎまで飲んでいたんだね。
そういえば、昨年家に遊びに来てもらったとき、飲んでいたような記憶があるよ。
私もトラブルがなければそれくらいまであげたかったな。
hiyoriutaちゃんも検査に引っかかったの?
その後は大丈夫かしら・・・

hiyoriutaちゃんもマステカッターや、ラダー(っていうのかな?)をオーダーしたと聞いたよ。
今度是非実物を見せてください。
そして、うーさんも狙っているのね。
子供にしたら魅力的なアイテムなんだね
我が家のマステカッターはすっかりムスメに奪われ、ムスメの部屋に置いてあります。
マステを一つはずしたら、「どうしてはずしたの!」と怒られてしまったよ。
母弱しです(涙)
2011/02/01 20:49 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/49-75b0c050
trackback