大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
マスタード色のトレッチチノで兄弟お揃いねじねじパンツ
むすこたちに夏パンツを作りました



DSC00727.jpg
muniさんのねじねじショート丈です

生地はソレイユさんのストレッチチノ

リブはRRさんのギンガムチェックにしてみました



 DSC00730.jpg
ポッケにワッペン
ワッペンのほうが大きくてはみ出しちゃってます(^-^;


このパンツ真夏日の暑い時期に作ったのですが
その後長雨で気温も下がりまだ一度もはいていません

週末から晴れるみたいなので出番がくるかな

DSC00790.jpg 
長雨のため外構工事も中止が続きまだ終わってません。。。

やっと野菜スペースができたので野菜の苗を植えてみました
トマト4本、ピーマン、なす、えだまめ、ズッキーニ、きゅうり、イタリアンパセリ、バジル、ローズマリー、ねぎ

初心者なのでこの本を読んだり、母に聞いたり
今日野菜作りの達人のお義母さんが来るので、
支柱の立て方や植え方が大丈夫か見てもらおうと思います

DSC00767_20140620091615636.jpg 
多肉ちゃんも寄せ植えしました
むすめも欲しいとのことだったのでむすめ用は紅茶の空き缶に植えてみました




そして、昨日は庭師さんと相談しながらお花を購入してきました
大好きなアナベル、ヤマアジサイ、日本アジサイなどなど
素敵すぎてずっと見ていたい~

パパが目指しているイングリッシュガーデンに近づけるかしら??


今日はむすめの授業で校区探検なるものがあり
お昼前に家の前を通るらしいので
次男君とお花を植えながら庭で待ってようと思います^^





ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^



Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
久しぶり!!札幌に引っ越してからも相変わらず元気そうだね。素敵なお部屋もブログで拝見させてもらったよ~
今度遊びにいきたいなぁ
私も今年からガーデニング&野菜作りにハマっております
(笑)時間があれば花苗を求めに旭川中のお花屋さんや造園屋さんをまわっているよ
花フェスタにも行ってきたし、自分でもこんなにガーデニングにハマると思ってなかったわ
花苗や野菜苗は三川に激安のところがあるので、今度行ってみて~
ブログの更新楽しみにしてるね♪
2014/06/20 18:26 | | edit posted by みっこ
みっこちゃん♪
きゃー、お久しぶり♪
コメントありがとう!!
そして、みっこちゃんもお庭にはまってるんだね。
去年遊びに行ったときちょうど外構工事してたもんね。
お庭見てみたいわ。
みっこちゃんがはまっているならきっと素敵なお花なんだろうな~。
今度イロイロ情報教えて下さい^^

ミシンはやってるのかな~??

夏休みは帰省するかな??
こっちにこれそうなら是非是非遊びに来てね~^^
2014/06/21 09:23 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/489-ac6387d1
trackback