大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
Basic Plusさんの太ヒッコリーで兄弟お揃いパンツ
むすこ達の夏パンツを作りました

DSC00711.jpg 
生地はbasic plusさんの太ヒッコリーです
この生地を見た瞬間、子供たちのハーフパンツを作りたい!!と思い
久しぶりに生地屋さんの販売時間にスタンバイしてゲットしました^^

太ヒッコリーめちゃくちゃ可愛い生地でした


パターンはmahoeanelaさんのポワンパンツ♪
ニット生地推奨ですがハーフパンツならいけるかなと思い
ちょっと冒険してみました


 DSC00713.jpg
ポワンパンツのポッケは丸い形なのですが、
布帛パンツにはホームベースみたいな形のポッケが合うかなと思って
この形にしてみました



DSC00715.jpg
ポッケにチャキステさんのタグ♪

タグのお陰で一気にかっこよくなった気がします


どんなお洋服にも合わせやすくてヘビロテ中です

そして、気になる着用感ですが
腰周りが布帛なのできつくないか心配でしたが全く問題なしでした!
ということで、生地を変えてまた作ろうと思います


週末、大学時代の同級生2人が遊びに来てくれました
18歳からの長い長い付き合い
同じ職場に就職して、公私ともにずっと仲良くさせてもらったお友達
独身時代は海外、全国イロイロ一緒に旅行に行ったり
結婚式の友人代表のスピーチもお願いしたお友達です


二人ともまだバリバリ現役で働いていて(一人は私が働いていた部署で出産後も働いていてほんとっすごい!)
なかなか予定が合わなくてやっとやっと会うことができました

上の子供達二人はパパとお出かけしてくれたので
ゆっくりしゃべりできました

元職場の方たちの病気、結婚、離婚、転職などなどびっくりする話が多すぎてぶっ飛びましたが
久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかったです^^

そして、遊びに来たお友達が一番驚く部屋はお恥ずかしながらミシン部屋です

週末遊びに来たお友達は
「なんでミシン3台??、ボディがある~、何この生地( ;∀;)」
と大騒ぎしておりました(^-^;

やっぱり驚くよね、生地の量に(汗) 


DSC_0422_20140615210530942.jpg
今日は子供たちの強い希望でこの方を見にお出かけしました
妖怪ウォッチのダイヤニャン
光ってました(笑)


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^
Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
いいですね、BOYS♂系ハーフパンツ。
生地を見て、これを作りたい!っていうインスピ
わかるなぁ~♪

ミシン3台!ボディー1体!生地山に驚きですよね・・・
しかし、整理されてる・・・あのお部屋❤
羨ましいです~★

妖怪ウォッチャー話に未だついていけない・・・園児ママです。
小学生で流行ってるんですか!?
下↓水筒カバー作ったんですね~、簡単過ぎですよね。
でも、ちょっとした飾りが・・・ステキでした(≧∀≦)
私にない、細やかさ!!
2014/06/16 02:50 | | edit posted by ちべたん
ちべたんさん♪
生地を見てこれを作りたい!と思った生地はすぐ形にする確率が高くて良いのですが、生地だけ見て可愛い~と思って買った生地は形にできず寝かせ続けちゃって・・・
ダメですね。。。

妖怪ウォッチ本当はやってますよね。
むすめもむすこも一緒にはまっていて。
いつまでつづくのやら・・・

水筒の日もカバー簡単にできました!
早速ヘビロテしてます。
ありがとうございました。
2014/06/17 09:21 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/488-5fb032d6
trackback