大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
水筒紐カバー

幼稚園の行事で水筒を持参する機会が増えてきたので
紐カバーを作ってみました



DSC00723.jpg
ニット生地にキルト心を挟んだのでふわふわです

むすめ用はフルーツ柄にリボン
むすこ用はボーダーにC&Sさんのロンドンバスのワッペンを


そして、完成後に間違えに気付いた(^-^;
リボンとワッペンの上下逆でした・・・
肩に当たるのでスナップボタン側が上側で
リボンとワッペン側は下側になります('_')
装着したら飾りは全く見えましぇん






 DSC00724.jpg
裏側はこんな感じ
リバーシブルになります


簡単であっという間にできました^^





DSC00719-1.jpg
最近の次男君
毎回このような感じに
テーブルや床にもたっくさんご飯や飲み物を与えてくれます(涙)
家中ご飯粒らだけ
私の服にも乾燥したご飯が毎日付着しております


最近、いろんな場所で引っくり返って暴れるように~( ゚Д゚)
むすめ、むすこさんには見られなかった行動なのでびっくりですが、
そういう時期なので温かく見守ろうと思います(ってスーパーなどでは半泣きの私)


今日はこれからむすめのお友達のお家で
ママさんたちとランチです^^
毎週遊びに行ったり来たりのお友達のママさん達で
子供たちはよく知っているけれど
ママさん達とは学校以外でゆっくりお話ししたことがないので楽しみです^^


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

Posted by みき
comment:0   trackback:0
[小物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/487-293142c8
trackback