大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
デニムドットでタックカボパンと運動会
暑いですね・・・
今日は30度になるようで外に出たくない( ゚Д゚)
むすめが振り替え休日なので今お昼寝している次男君が起きたら
3人でショッピングセンターに涼みに!?行こうと思います

むすめにmuniさんのタックカボパン同時進行でもう1着作ってました



DSC00218.jpg
生地はnohohonさんのデニムドット
むすこ×2のパンツ用に昨年購入してたのですが、
最近ブルー系が好きなむすめにかぼぱんを作ってみました

このぷっくりが可愛ですね




 DSC00219.jpg
こちらはヨーク部分にストレッチレースを挟みました


むすめのショートパンツは足りているのですが、
むすこのハーフパンツが全てサイズアウト('_')



今日、むすこの幼稚園のスイミング教室なのですが
水着を着用しその上にパンツを履いて通園するのですが
今朝ハーフパンツを履かせようとしたらきつくて入らず・・・
パジャマ代わりに履いていたユニクロのリラコをそのまま履かせて通園させました ( ;∀;)

急いで作らねば・・・



土曜日はむすめの運動会でした
転校して初の一大イベントです

DSC00568-1.jpg 

むすめさん、前の学校ではリレーの選手に選ばれましたが
今の学校では学年全体でリレーの選手を決めるそうで
むすめのクラスでリレーの選手に選ばれた人はたった一人だったそうです
昨年まぐれ!?で選ばれ貴重な経験ができてよかったなと思ってます

DSC00484-1_20140602101116949.jpg 
かけっこも踊りも頑張ってました~
かけっこ系は、2位と3位でちょっぴり悔しそうでした



運動会のTシャツは丸襟のパフ袖Tシャツ


むすめが自分で選んだのですが、スポーツブランド系のTシャツを着ている子がほとんどで
襟付きのTシャツを着ている子は見当たらず(笑)
逆に目立って良かったかな^^


DSC00587-1.jpg 
むすめのくじのお陰でダッシュせずとも席は一番前の特等席をゲットできました
席はよかったのですが

子供たちが熱中症にならないかハラハラしてましたが
自分がお昼位から頭痛がひどくなり
むすめの午後の競技が終わってからパパと荷物を残して
一足先にむすこ達と帰るという・・・
すっかり暑さに弱くなりました

むすこ達は日傘の中でおやすみ

DSC00389.jpg 
お弁当は毎年同じ( ゚Д゚)
前日に仕込んで朝4時に起きて何とか完成 しました



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
私もタックカボパン、先日購入しちゃいました。
作りたい!と横目に見つつ、他のものを仕立てて
しまっているとこです。
可愛いですよね~。ブルー爽やか!夏のカボパンに良い!

体操服とかじゃないんですね~。
確かに目立って、逆に親はわかりそう♪
うちもリレーの選手に年少で選ばれて、今年もリレーの選手に闘志を燃やしているみたいですが・・・ どうでしょうか(苦笑)

お弁当すごすぎる~!!
ハンドも出来て、料理もできて、3人の子育てされてて
みきてぃさんに感嘆しまくりです☆
2014/06/04 11:06 | | edit posted by ちべたん
ちべたんさん♪
ちべたさんもタックカボパン購入されたのですね!
簡単なのに可愛い形に仕上がるのでこればかり作っちゃってます
履きやすいのかむすめもこればかりで。。。


今のむすめの学校は服装は自由なのですが、ほとんどの子はハーフ丈のジャージにスポーツ系のシャツを着ていました

リレー親のほうがドキドキしちゃいますよね。
今年のレポ楽しみにしています。

いえいえ、料理はさっぱりで。
最近手抜きばかりです(苦笑)
2014/06/04 12:21 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/481-ce68e4ac
trackback