大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
コーデしやすいタックカボパン
 北海道も随分と暖かくなってきました
今日も25度以上になるそうで子供たちも半袖に衣替え

今日から外構工事が始まりましたが、職人さんたち暑そう・・・
お疲れ様です


むすめさん、体育がない日はスカートかショーパンで通学しているのですが
帰宅後お友達と公園で遊ぶことが多いのでパンツのほうが動きやすくて安心かなと思い
いつものmuniさんのタックカボパンを作りました

DSC00212.jpg
生地はソレイユさんのストレッチチノ
むすこ×2にも同じ生地でパンツを作っているので3人プチおソロです

柄のトップスが多いので、むすめに生地の確認をせず
コーデしやすい生地を選択しました




 DSC00216.jpg
ポケットはレース生地(ピントが合ってませんが・・・)
mahoeさんのプチリボンをつけました





DSC00215.jpg 
mahoeさんのストレッチレースを挟んで



DSC00211.jpg
そして、ここ!
むすめのお気に入りポイント
みぽ会長からいただいたシェリーちゃんのボタン
このボタン一つでお気に入りパンツに!
恐るべし、シェリーちゃんmagic




DSC00282-1.jpg 

DSC00287-1.jpg

先日のフットパスにて
トップスはお下がりのシャーリーテンプル、スパッツは無印です(^-^;

130なのでまだ大きいですが来年も着てもらおう!
今日はこのパンツにプリTを着て登校しました



明日は夕方から運動会の席取があります
今まで、幼稚園も学校もくじ引きで席が決まっていたので初体験
席取のためのくじ引きがあり
全校生徒600人ちょっとでむすめが引いた番号が45番
ママ友さんに聞いたところかなり良い番号らしく。。。
むすめのくじのお陰で待たずに席をすぐ取れそうなので、
頑張って3人連れて行ってまいります

番号順にグランドに入場するらしいのですが、
それでもみなさんダッシュするらしく・・・
子供3人抱えてダッシュは無理・・・(子供がいなくても走れない、汗)
年齢はおばちゃんな私ですが、争って席取とかできないタイプで


前の席よりも、ちょろちょろする次男君が迷惑かけないような場所を選べたらと思ってます


運動会は楽しみだけど、席取が憂鬱( ;∀;)



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^



Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃんおひさしぶり、元気ですか?
新しいパソコンにだいぶ慣れたんで、超久しぶりにコメントしてみました^^

テレビのニュースによると、そちらは今週末運動会の学校が多いみたいね。
お天気良いといいね!
初の席取り頑張って~;(笑)
うちの学校は何でか今年から指定席・自由席という映画館のようなシステムに変わってちょっとウケました。
(笑。もちろん席取り争奪戦の自由席じゃなく指定席にしたよー)
2014/05/29 14:52 | | edit posted by Mah
mahちゃん♪
コメントありがとう^^
新しいPCにも慣れてきたんだね。
Mahちゃんのブログのコメント欄もopenしたかしら~?

そうそう、明日運動会なんだよね。
昨日は30度もあったし熱射病が心配だよ
Mahちゃんのむすめちゃんの学校のシステム羨ましわ~
私も迷わず指定席にしちゃうと思う。
学校によってイロイロみたいだよね・・・
モンスターに左右されるのかな!?('_')

次男君がお昼寝から起きたら、スーパーに買出しに行って席取行ってまいります(^-^;
2014/05/30 10:33 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/480-428457c6
trackback