大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
リバティで襟付きプルオーバー♪
ずっと気になっていたcstoneさんの襟付きプルオーバーを作りました♪


IMG_7235_20140514092946aef.jpg 
size:130


生地はビシェットさんのスラブ天竺
丸襟はC&Sさんのリバティ walker


むすめさん、最近水色が大好きになり
水色のお洋服を作ってとリクエストされていたので迷わずこの生地を選びました


パフ袖にアレンジして好みな感じに^^


IMG_7238_2014051409294731f.jpg 
丸襟付きにはたまらいパターンです
可愛い~




IMG_7241.jpg  
後ろはゴムなので着脱も楽々


IMG_7239.jpg 
無地だったのでちょうちょのアップリケを ポイントに


久しぶりのアップリケ
刺繍糸がなくて刺繍がガタガタだけどハンドメイドぽいということで(笑)



IMG_7284-1.jpg 
着画です

サイズ感もいい感じ


長袖も作れるし年中活躍しそうなパターンです^^


むすめの髪はエルサ(アナと雪の女王の)らしい・・・





IMG_7286.jpg 
昨日は初めての職場の同期と同僚のお友達親子が遊びに来てくれました^^
新人時代を共に過ごしたお友達
夫同士も同僚ということもあり久しぶりなのに話が尽きずとっーっても楽しかった~


お友達がお土産で買ってきてくれたケーキ
沢山あったけど写真撮る前に食べてしまいました
これまた絶品でした


colletさん→http://home.att.ne.jp/theta/hs/index.html



今日はむすめの参観日です
前の学校で何故か参観日の半分以上日直に当たったむすめ
転校して先月の参観日も日直
今朝「まさか今日も日直じゃないよね?」と聞いたら
「そうだよ」と

当たりがいいのか悪いのか??
人前で司会しているむすめの姿がみれるのでドキドキするけれどヨシとしよう






ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^















Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃん、ご無沙汰してます。

Upどれも可愛くて~楽しみに見てるよ~。
↓のリメイクのお揃いもいいよね。みきてぃちゃんのUp見て、ユニクロ見に行った~(笑)
80サイズのTシャツはあって、可愛い~って眺めてきたよ~。

今回のプルオーバー、爽やかな感じだね。水色、私も今年気になってます。娘は最近、黄緑と緑がお気に入り(笑)
後ろがゴムなのがいいね。着脱難しいと、うるさくって…。


そういえば、娘も参観日の時給食当番だなぁ。周りでは見たことないってママも多いから、ラッキーなんだよね~。
2014/05/15 07:54 | | edit posted by あかりんママ
かわいい~!
爽やかな水色でとっても可愛いプルオーバーですね。
これからの季節に合いそう♪

お姉ちゃんもエルサ派ですか?
うちの5歳姉もエルサ派だそうで・・・。アナと~なのに(笑)
ピンク好きの娘も少しずつ、こういう水色系なら着てくれそうになってきました。

参観日、どうでしたか?
日直、アタリですよ~!
中々、そういう機会なんてないですよ、普通は(笑)
(* ̄▽ ̄*)
2014/05/15 11:07 | | edit posted by ちべたん
あかりんママ♪
今日もお友達と話していたのだけど、最近ユニクロコラボ商品がたくさんで可愛いよね!
お値段も可愛いのがうれしいよね^^

むすめ、急に水色に目覚めたようで。。。
あんなに生地がるのに水色の生地があまりなくて困ってるよ(笑)

むすめちゃん、黄緑と緑~~??
なかなか渋いね^^


そっか~、当番にあたったらラッキーなんだね!
2014/05/15 21:13 | | edit posted by みきてぃ
ちべたんさん♪
むすめ服、ピンクばかり作っていたので水色は新鮮で私も気に入っちゃいました^^

むすめちゃんもエルサ派なのですね!
今朝は、エルサの子供の時の髪形にして~と言われて、???難しすぎて却下しました(笑)

日直あたりなのですね。
良かった~
でも、次男君がちょろちょろしていたので、参観日は全く教室に入れなかったので全然見れませんでした(涙)
2014/05/15 21:16 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/474-177b05c3
trackback