大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
フルーツ柄でCIELプルオーバー
むすめの夏服 colorfulharmonyさんのCIELプルオーバーを作りました

IMG_7230.jpg 
size 130

ビシェットさんのフルーツ柄のローン生地とSBさんのスムースを合わせました

むすめご希望の水色服第2弾です

IMG_7231.jpg 
肩にギャザー ウエスト部分にタックが入ってます
切り替えにはmahoeさんのストレッチレースを挟んで


IMG_7247.jpg 
前身頃がローン生地なので軽くて着やすいみたいで
最近作ったお洋服の中で一番気に入ったみたいです

とっても簡単で気に入ってくれたのでまた夏に向けて作ってみようかな


IMG_7292.jpg   
昨日はお友達4人でC&Sさんのイベントに行ってきました♪


最近布帛とニットの組み合わせのパターンが好きなので
布帛中心にちょこちょこと買ってみました



念願のC&Sのイベント
現物を手に取って見れるって素敵^^
次男君が途中で飽きてしまったのでゆっくり見れませんでしたが
それでも素敵な空間にいられて幸せでした~
店員さんの服装も可愛かったな^^

イベントの後は我が家に寄ってもらっておしゃべり♪
楽しい一日でした~

来週もまたイベントに行く予定で、楽しい誘惑がいっぱいで危険危険

DSC_0320-1.jpg 
今日はむすめの遠足でしたが、生憎の雨で中止になりました

昨日公園でお友達と大量にてるてる坊主を作ってきたのに残念でした( ;∀;)
むすめは、今日と延期の日と2回お弁当を食べられると喜んでましたが、
母は弁当作り×2になり非常に残念です(笑)



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^



Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
これ、すごいかわいい~~~!!!生地もすごく好みで、私も着たい~。娘とおそろいしたいなぁ(笑)
↓の丸襟も、とってもかわいいよ~。私も丸襟好きなので、すごい細部まで見ちゃった(笑)
2014/05/16 16:27 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
ありがとう!!

とっても涼しくて軽いから、むすめも気に入ってくれたよ~

丸襟可愛いよね。最近いろんなパターン屋さんで丸襟のパターンが出ているから気になるわ^^
2014/05/17 10:59 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/473-9e52d9da
trackback