大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ユニクロシャツを小袖Tにリメイク
ユニクロとリサラーソンのコラボTのリメイク


むすこ達にボートネックシャツをリメイクしたら
むすめも作ってほしいとリクエストされたので喜んで!?作らせていただきました



IMG_7173.jpg 
まずは大人用マイキーのシャツを


IMG_7221.jpg
むすこ達のボートネックTにリメイク


むすこたちのシャツを作ったらほんのわずかのハギレしか残らず
むすめのシャツをどうしようかと頭を悩ませこんな感じに

 IMG_7205.jpg
プチオペさんの小袖T 120サイズ


ハギレしかなかったので切り替えてみました
SBさんの男前ブラックと合わせて



IMG_7208.jpg 
切り替え部分にmahoeさんのストレッチレースを挟んで
中央にラインストーンをのせたリボンを
ほこり?が目立ちますね( ゚Д゚)


IMG_7209.jpg
襟は3つ折りバインダー処理

 

IMG_7210.jpg 
お袖にもストレッチレースをジグザグで




IMG_7211.jpg
後ろにフロッキーをぺったん

小袖T簡単で私でもあっという間にできたので
夏に向けてまた作りたいな


昨日はパパがお仕事だったので
子供たちを連れて百合が原公園に行ってきました♪
お天気だったからか駐車まちの車が長蛇の列
駐車するのが苦手なので引き返そうかと思ったら
むすめに並ぶように指示されました( ;∀;)
何とか駐車し公園へGO!



公園で着画をパチリ

IMG_7249-1.jpg
むすこさん110サイズぴったり




 IMG_7252.jpg
むすめも120サイズがぴったりでした

次男君、私裁断間違えたのかな?
チビT(懐かしい、笑)みたいにぴったりです(^-^;


3人仲良く^^
IMG_7266-1.jpg IMG_7263-1_20140512094127a8d.jpg IMG_7274-1.jpg


マスクを切らして無謀にもマスクなしで公園に行った私
公園には白樺並木が( ゚Д゚)
花粉に完敗しました
トホホ( ;∀;)

ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^

Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/472-ebd6584a
trackback