大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ユニクロリサラーソンTをボートネックTにリメイク&次男君の手術
ユニクロとリサラーソンのコラボT大人気で売り切れ商品続出みたいですね

むすめがマイキーのTシャツいらない~と言ったので、
次男君のロンパースのみ買ってみたのですが着せてみたらとっても可愛くて
追加で買いに走ったらSOLD OUT(涙)

諦めきれず大人サイズのマイキーシャツを買ってリメイクしました



IMG_7173.jpg

IMG_7215.jpg 
むすこ用
ANNNOKIさんのボートネック110サイズにリメイク


IMG_7216.jpg
襟はマスタードの生地で3つ折りバインダー処理

IMG_7217.jpg
袖、後ろ見頃はボーダーで切り替えました
 

IMG_7219.jpg  
こちらは次男君用 80サイズ

  IMG_7221.jpg
こんな感じで2着完成♪
ボーダーと組み合わせたらとっても可愛くて気に入りました

これを見たむすめ「やっぱり自分のもほしいと」
結局マイキーのハギレでむすめのシャツも作りました
また次紹介させてください


今日は次男君の手術でした

生後1か月ころに鼠径ヘルニアと診断され
その後はすっかり症状も落ち着きヘルニアのことも忘れていたのですが
歩きはじめて腹圧がかかるようになり再発

日帰り手術できる病院をパパが見つけてくれて
今日手術が無事終わりました

DSC_0306-1.jpg 
手術前

むすめ&むすこはパパの実家でお留守番
最近、お義母さんにお世話になりっぱなしです
感謝感謝です

明け方から絶飲食の指示があり
おっぱいが飲めないので手術直前までずっと大泣きしておりました

DSC_0311-1.jpg 
手術後 麻酔で眠ってます
小さな手術とはいえ全身麻酔だったので覚醒するまで心配でしたが
暴れながら覚醒し、傷の痛みなさそうで一安心です


今日大学時代のお友達が我が家に集まる予定でしたが
手術の日と重なり参加できなくなっちゃいました
10年ぶりのお友達もいたのでとっても残念でしたが
次のお楽しみにとっておきます

何より次男君の手術が無事終わったので本当によかったです
小さい体でよく頑張りました







ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^


Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
はじめましてです。
私もリサ・ラーソンのTシャツがかわいくて、こどもにと気になってたのですが、どんなふうにリメイクってしたらいいのか案が浮かばず^^;
みきてぃさんのリメイクとってもかわいくて素敵ですね!
私もまねして作ってみたくなりました^^;


次男君の手術が無事に終わられて、良かったですね^^
2014/05/11 15:14 | | edit posted by ルル
ルルさん♪
初めまして^^コメントありがとうございます。

リサラーソンのシャツ可愛いですよね。
生地だけで買うと高額なので、ユニクロとコラボしたシャツならお安くリメイクできるしおすすめです~。

実はリラコも買ったので、帽子の裏にでも使おうかななんて思てます。

次男君のこともお気遣いありがとうございます^^

私もルルさんのブログお邪魔しますね
2014/05/12 09:40 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/471-ab1bd8ed
trackback