大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
モニター☆CIRCOさん重ね着風ロンT 80&110サイズ
先日のSBさんの通常販売みなさん購入できましたか~?
子供たちの寝かしつけと重なりすっかり出遅れて
欲しかった生地がすべて売り切れ撃沈
何も買えませんでした( ;∀;)


パターンショップ CIRCOさん の新作重ね着風ロンTのモニターをさせていただきました^^

80サイズのモニターさんがいらっしゃらなかったそうで
ブログを通して声をかけていただきました^^
かなーり前に、私の作ったスタイをむすこさんが使ってくれていたと聞いてびっくり
そんなご縁もありました

引っ越しの片付けも落ち着いてそろそろミシン再開と思っていたところに
タイミングよく声をかけて下さりました♪


このロンTめちゃくちゃ可愛いです^^

IMG_7011.jpg
まずはむすこ用 110サイズ
生地:C&Sさん RRさん

大好きなボーダーでとことんマリンテイストで作りました♪



 IMG_7012.jpg

C&Sさんのネップ入りのボーダーとっても可愛い~

切り替え布はRRさんのイカリ柄のスムース
小ぶりのいかりのワッペンを付けました

ボタンはMAHOEさんの皮調ボタンです

IMG_7013.jpg 
サイドにちゃきすてさんのタグを
購入してからミシン休業中だったのでやっと使えました

タグは前2/3に位置につけました

IMG_7014.jpg 
次男君用 80サイズ
切り替え布とワッペンが色違いです

IMG_7017.jpg IMG_7018.jpg
こちらもチャキステさんのタグを


IMG_7019.jpg
後ろ姿
後ろは丸いラインになっていて可愛いです♪

半年ぶり?位にカバステを使いましたが何とかうまくいきました^^

 IMG_7023.jpg
こんな感じでお揃いです
同色糸にしたので分かりにくいですが前立てにボタンホールがついています
飾りなのでリッパーで穴はあけてません
 


ではでは着画です

次男君から
IMG_7059-1.jpg 
動いて上手く撮れず
ボーロを持たせて何とか撮影

IMG_7057-1.jpg 


IMG_7033-1.jpg  

むすこ
IMG_7076-1.jpg  


IMG_7081-1.jpg


首回りがすこし広い印象でしたが
そちらは補正されるそうです^^


何と、半袖、7分袖でも作れるそうで年中大活躍するパターンですね
とっても可愛いのでたくさん作りたいなっ

実はむすめにも作りました
長くなったのでまた次に^^


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^





Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃん、お久しぶりです。
無事にお引越しも終わって、ハンドの更新嬉しいなぁ。兄弟お揃いがいつも楽しみにしていて、今日も可愛いお揃いでウキウキしちゃったよ。
このパターン可愛いよね。他のブログでも拝見したけど、好きな雰囲気~。
また娘ちゃんのUpもあるのね!
楽しみにしています。
2014/04/24 11:23 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
やっとハンドメイドのブログを書くことができたよ。
久しぶりのミシン楽しいです

子供たちの服作ったら、今年一度も納品していないから委託用の服も作りたいなと思いってます。


こちらのパターン女の子にもぴったりでした
2014/04/27 10:59 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/464-582b4e1f
trackback