大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ミシン部屋公開^^
今日からむすこの幼稚園が午後保育になります
むすめの下校時刻とむすこのバスの時刻がかぶってしまったので、
今日からむすめは一人で歩いて下校します(ドキドキ)

昨日は、お友達が自転車で迎えに来てくれてむすめとむすこが一緒に自転車で公園に遊びに行きました
子供たちだけで出かけるのが初めてだったので心配でいてもたってもいられず、
ナビを頼りに車で公園まで様子を見に行きました(^-^;
そうしたら、「なんで来たの?」と言われ(汗)
 駐車場もなかったので次男君と即退散しました



帰宅後も、心配で落ち着きなく過ごしていましたが
お友達に送ってもらって無事帰宅してホッとしました
子供たちだけで出かけたことがないので、近所でも心配で。。。
心配しすぎなのかな??
そのうち慣れるのかしら・・・




引っ越ししてまだミシンに触れてません( ゚Д゚)
作業もしていないのにミシン部屋の写真を撮ってみました


お友達からずっとお家をブログにアップしてと言われているのですが
何とかやっとミシン部屋のみ撮影してみました

IMG_6876.jpg 
キッチンと階段下にミシン部屋があります

ゲストルームにミシン台を作ってもらって細々と作業する予定だったのですが、
設計士さんも張り切って下さり、いつのまにか設計図の中の名称がゲストルームからアトリエに変わっており
お恥ずかしい限りです・・・

 IMG_6932.jpg 
引き戸を開けるとこんな感じです

まだ飾り棚も引っ越し後に小物をボンボンと置いたままで、
アイロンも床に置きっぱなしの状態ですが、とりあえずこんな感じです

シンプルなミシンテーブルを作ってもらいました
テーブルは作業しやすいように幅広に作ってもらいました
後ろからコードが通るように、そしてそれぞれミシンの場所にコンセントを設置したのでコード類もすっきりしています
 

椅子は引っ越し前にダイニングテーブルに使っていた椅子をそのまま再利用しています




 IMG_6927_20140415101423b5a.jpg
conifereちゃんに作ってもらった糸立てにはニット用の糸と
ロック用の糸2種類収納しています
手前のこれまたconifereちゃんの作の引き出しにはミシン針がが入ってます



IMG_6883.jpg
テーブルの下のは無印の収納の中にロックの糸、ウーリー糸が大量に



 IMG_6884.jpg 
仕切りがついているので色ごとに分けて収納しています



 IMG_6880.jpg
後ろ側にはトルソー、そしてこちらもconifereちゃんに作ってもらった服かけ(何て言うのでしょうか??)
作品を納品するまでこちらにかけておく予定です

使わない時は折りたためる優れものです^^
 

IMG_6913_201404151013510ed.jpg 
そしてお気に入りのカーテン
コロニアルチェックのリネンのカーテンです
レースは、ミシン部屋とむすめの部屋は可愛くドットにしました^^


お家はパパと設計士さんでほとんどのものを決めました
(私は好き嫌いがはっきりしているので、OKか否かを伝えただけです、汗)

唯一キッチン(照明もキッチンのみ自分で決めました)とカーテンのみ私が決めたのでどのどの部屋のカーテンもとってもお気に入りです



そして反対側



IMG_6887.jpg 
こちら、左の収納は子供たちのスクラップブッキングのアルバム
そしてスクラップブッキング用品が収納されておいります
アルバムのサイズを測って頑丈な棚を作ってもらいました


その隣の引き戸の中はウォークインクローゼットになっております


生地棚を設計してもらう際、設計さんに生地の量を見ていただいたら
迷わず「ウォークインですね」と言われました(汗)

こちらには生地、副資材、型紙が収納されております

恐ろしい生地山紹介はまた次回に




ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^


Posted by みき
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ステキなお部屋だね~♪(~o~)
ますます作品作りもはかどりそうだね!

そして、私の作品もステキにディスプレイ
してくれてありがとう♪♪
糸立てとかは、もう数年経つのに大事に
使ってくれてて、嬉しいわぁ~(^o^)

ほんと毎日バタバタした生活で。。
やっと落ち着いてきて今日初めて、
買い物を兼ねて1時間くらい近所を散歩してみたよ

今月30日にグリーンドームでイベントあるみたいで♪
一緒に行かないかな~?と思って~
また、近くなったらlineしま~す(^o^)
2014/04/15 16:17 | | edit posted by conifere*
conifereちゃん♪
我が家はconifereちゃんグッズがいっぱいだよ~^^
いつもありがとう。

少し落ち着いたかな?・
やっと片付けが終わって、あとは子供たちの参観懇談が終われば落ち着きそうだから、是非昼間遊びに来てね!
まだ今は物置を工事していたり、来週は塀や外構工事が始まったりするけれど、おいでおいで~^^

イベントいいね!
是非是非♪
月寒??
自力で行ったことがないのだけど、ナビお願いします^^
2014/04/17 09:22 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/457-b49036be
trackback